※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

雨の日の車でのチャイルドシートの乗り降りに悩んでいます。傘を持っているとベルトができないので、いつも濡れながらやっています。梅雨の時期で雨が続くため、合羽を買おうかと考えています。

雨の日に車にこどもをチャイルドシートに乗り降りさせるときどうしてますか?
保育園の送迎を悩んでいて、片手に傘持ってるとベルトができないのでいつも傘は畳んで濡れながらやってます💦
さすがに梅雨の時期で雨が続くし今までは上の子1人だけでしたが、今度は下の子もいるので合羽を買おうかと思ってます!

コメント

yuri

雨がひどい時はカッパ着て傘です。

スライドドアですが
屋根とドアところに傘を広げたまま
うまく引っ掛けて車内やドアが濡れないようにしてます。

でもカッパは保育園に入るとき
車に乗る時脱がなきゃなので面倒ですね…
逆に脱ぐ時に濡れたりもします😱

  • mi☆

    mi☆

    そうなんです!
    合羽を脱ぎ着するのにも多少濡れちゃいますよね💦
    傘がうまく車に引っかかればいいですよね😭

    • 7月5日
  • yuri

    yuri

    風が強い日はもうびちょ濡れです😂
    最近も強い雨風強い日があって
    その時は私服に長靴で行きましたが
    カッパの脱ぎ着で保育園に入る時は
    ビニール袋に入れるので面倒だし
    濡れたら着替えれば良いから私服でも良いなぁなんて思いました😓

    • 7月5日
deleted user

土砂降りのときは私も車の後部座席に入ってベルトしたりして、車の中から運転席に移動してます😂

  • mi☆

    mi☆

    私もその方法したことあります!(笑)
    今はチャイルドシートが2つ後部座席に並んてるので、できなくなりました😅

    • 7月5日
えりか

傘に強力な磁石をつけて、車の天井にパチっとくっつけて濡れないようにする方法をインスタで見かけたことがあります!
実践はしていませんがなるほどな〜と思いました。
検索すると出てくるかもです(о´∀`о)

  • mi☆

    mi☆

    見たことあります!
    実際どうなんですかね!?
    検討してみます😊

    • 7月5日
ckz

かさぴったんという物を最近インスタで見つけていいなーと思いました😊✨
画像は拾ったもので私はまだ使った事ないですが💦
メルカリなどで売ってるみたいですよ~😌✨

  • mi☆

    mi☆

    見たことありますー!
    あれば便利そうですね!
    検討してみたいと思います😊

    • 7月5日
ab

トランクから入って乗せおろししてます😂💦
7人乗りの2列目に子供達乗せているので一番後ろの座席は畳んでいます。
トランク開ければ屋根代わりになるので!

  • mi☆

    mi☆

    ワゴンですか!?
    トランク広いとその手が使えていいですね😊

    • 7月5日
  • ab

    ab

    はい!ステップワゴン乗ってます🙌

    • 7月5日