※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。おっぱいで寝かしつけているけど、他の方法も知りたいです。抱っこしても寝ない時があります。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけについてなんですがいつも寝る時はおっぱいのみながら寝るのが定着してて(新生児からずっと)でもやっぱ良くないのかなーって思ってて普通の寝かし付け方が分かりません💦
最近寝てる時以外はグズグズしててずっと抱っこしてるんですが抱っこしてても寝ません😭💦
まとまってない文章になってしまってすいませんどうしたらいいですかね、、

コメント

ぴ

今でも寝かしつけおっぱい飲みながら寝てしまってます😂
泣き止まない時は
お外にお散歩つれてったげると気分変わるかもです‼️😆

まるこ

まずは抱っこで寝かしつけてみては?🙆‍♀️慣れてきたらトントンで寝かしつけとステップを踏むとママにもストレス少ないかと思いますよ💡それからあっという間に重くなっちゃいますから早めにトントンでの寝かしつけに慣れさせた方が後々楽です😅