※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

旦那と別居し、子供と実家で生活中。保育園で働くも、ストレスで動悸や吐き気が。仕事場は親の園で働いているが、馴染めず不安。精神的な影響かもしれない。

モラハラ、借金、自営失敗で生活出来ないのに
働こうとしない旦那と別居し実家で子供3人と生活しています。
マイホーム建てたものの支払い出来ず競売、
車も車検が払えず手放し
別居と同時に親が安くで買ってそれを使わせてもらっています。
旦那とは離婚予定で6歳3歳10ヶ月のシングルになる予定です。

馬騰されたりとモラハラの日々でさらには電気ガス水道も全てとまった暗闇での生活。
やっと解放され子供たちと共に少し落ち着いてきたので
保育補助の仕事を今週からスタートしました。
保育園は下の子と一緒に入り働いてます。

毎週1回は資格とるための講習でほかの日はほぼ入っています。

しかしストレスからなのか研修いくため電車にのると動悸に吐き気。
仕事の行く時も動悸がすごくて、、、。
仕事に入れば気になりません。

これはなんなんですかね、、、。


仕事場は親も姉妹園で別ですが働いており
子供たちもご好意で免除で2人入れてもらっていて
とても良くしていただいています。

まだ働き始めで馴染めてはいませんし皆さん優しくしてくださいますが仕事を教えてくれることは無く
自分から何かする事ないか聞いて動かないと何していいかも分からずではありますが😥

精神的なものなんですかね、、、。
今までは動悸なんて感じたことはありませんでした。

コメント

ゆかり

お疲れ様です☺️
大丈夫ですか?

ストレスから来る
不整脈ありますよ💦

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます😭
    不整脈ですか!
    今までなかったのに
    何なのか分からなくて😖
    落ち着いたらなおりますかね😞💦

    • 7月7日
deleted user

上の方々もおっしゃってますが、心身共にお疲れなんだと思いますよ😭
ちゃんとお休みできていますか?
ちびままさんが倒れてしまわないか心配です😢

  • ちびまま

    ちびまま

    やっぱ精神的なものですかね、、、。
    夜は子供たちと寝落ちしてなるべく休む時間作って
    親にも助けてもらいながら少しずつペース取り戻してます😭

    • 7月7日
ぷりん

それは…大変な状況ですね。
ちびママさんの体調がとても心配です😢
自営に失敗する方はわりに多いみたいですね。それが引き金なのかはわかりませんが仕事に対しての意欲なくなったりして…普通ならバイト掛け持ちで働くのが筋だよね…プライドが邪魔するのか、なんなんでしょうね…
うちの旦那さんは体調崩して仕事を辞めざるをえない時期があり、入院したり職探しした期間があり、退院してからはバイト掛け持ちでやってもらってました。幸い自分も働いていたため食べる分にはなんとかなりましたが車にかかるお金はしばらく未払いが続きました😓子供達を保育園に預けてお迎えも延長保育でいつも最後💦クタクタになりますがなんとか生きてます!😆神経も使ってストレスもあるのだと思います😓
しばらく大変だと思いますが、このサイトで愚痴を言うのもアリです😃
お互い無理なく頑張りましょうね

  • ちびまま

    ちびまま

    自営失敗しても、博打というか一発逆転するから!とバイトとかもしてくれない、私がバイトするといってもそんなことより事業を考えろ!と😖💦
    それで2年間ほぼ収入も貯金もなくなんとかかんとか生きてきたかんじでした💦

    • 7月7日
ぷりん


旦那さん、凄い考え方な方ですね!
一発逆転なんて…何か自信ある秘策があるんでしょうか…考え方によっては危ない仕事に手を染めそうな考え方というか😰
しかも自分の奥さんにまで考えさせるなんて…距離を置いて正解ですね。
仮にそんな仕事が見つかったとしても妻の立場からすれば着いていけないというか…安定しないと信用もできないですよね。しばらく今のままで他の方がおっしゃってるように一年くらいしたら少し今の生活に慣れてくると思います😃体調を大事に無理しないで下さいね!