※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないので悩んでいます。ミルクを飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

明日で生後2ヶ月になるんですけど、昨日保健師さんが赤ちゃん訪問に来て娘の体重を測ってくれて4700ありました。もともとおっきく産まれた娘なので体重が少し足りないと言われ、110を目安にミルクを飲ませて見てと言われましたが、なかなか飲まず100までがやっとな状態です。完全ミでやってるのですが、どうしたらいいですか?😭3時間はきっちり空いてます。娘のミルクの飲みが悪くて時々イライラしてしまいます😭😭こんな自分が嫌です。

コメント

ぽよ

何グラムで生まれてますか?
100飲めてれば大丈夫な気もしますが💦どのくらい足りてないのかにもよるかなと思います。

• いちご

いちご

3528グラムで産まれてるんですけど…
    どれくらい足りないとかは言っていませんでした_(:3 」∠)_

• 7月5日
  • ぽよ

ぽよ

おおよそ生後60日くらいですよね?
    そうすると日当たり増加量が19〜20くらいです。
    平均では25〜30が好ましいと言われてますが20近く増えてるから、悪すぎるとは思わないです^_^

とりあえず今後も110飲む事目標で、100近く飲めてれば大丈夫🙆‍♀️だんだん飲めるようになりますよ♡

ママがイライラすると子供伝わるようなので気にせず進めましょう😊

• 7月5日
  • いちご

いちご

生後今は60日です。
    凄いですね!よくわかりますね😭💓
    私全然わからなくて…

これからミルクっていくつつくればいいでしょうか?😓

• 7月5日
ab

目安にとのことですのできっちり110飲まなくても大丈夫ですよ😊
100飲んでるなら飲んでいる方です🤗💓
言われたから飲ませないと!ってなっちゃうと思いますが、あくまで目安ですから必ず全量飲まないとダメ!ってことはないですよ☺️
飲みは悪くないですから焦らずこの調子で進めていきましょ😁?
まだ生まれて1ヶ月なのにこんなに飲めてすごい!
って思うようにしたらいらいらしなくなるかもです😊👍
毎日おつかれさまです(*ノ∪`*)

• いちご

いちご

ゆあさんありがとうございます😭💓
    うちの娘と同じ名前💓

本当そう言ってくださるととても嬉しいです。

• 7月5日
  • ab

ab

ゆあちゃんて言うのですね♡
    可愛いお名前😍💓
    私は本名は違うのですがあだ名がゆあだったので☺️

初めての育児ってわからないことが多いですもんね😭
    だから保健師さんや育児経験者に言われると言われた通りにしないと!って思っちゃいますし、育児書読めば育児書通りにしないと!ってなっちゃいますよね💦
    分からないから頼るけどそれが全て正しいってことはないですよ😊
    それぞれ性格も体型も違いますからみんな違ってみんな良い!です🙌💕
    正解はないです!
    だから難しいかもしれませんが肩の力を抜いてなるようになるさ精神でいきましょ🤣👍
    今は体重の増えが悪いかもしれないけど、減ってはいないし少しずつでも増えているわけです!なら大丈夫!
    減っているならしっかり飲ませないと!ってなりますが増えているのであれば大丈夫です☺️!

• 7月5日
  • いちご

いちご

あだ名なんですね!?😲😲
    てっきり名前かと思いました😊

本当色々焦ってました。
    ひとつの問題がなくなったらまた次の問題で…
    だけどこうして優しい言葉かけてくれて
    育児の先輩に言われると大丈夫なんだなって
    思いホットします😭💓
    ゆあさんありがとうございます😭💓💓

• 7月5日
  • ab

ab

申し訳ないです😭😭

そうなんですよね😢
    一難去ってまた一難…
    分からないことも問題も山積みなんですよね💦
    それ+やらないといけないことも沢山!
    考えすぎて頭痛くなるし、夢にも出てくるときありました😂
    お役に立てたならよかったです(♡*´꒳`*♡)
    私自身、1人目の時いっぱいいっぱいで産後鬱になりかけたので誰かのお役に立てれば!と思って☺️
    初めての子って慎重になっちゃうんですよね…
    儚い存在というか触ったら壊れちゃいそうというか脆い存在で、この子には私しかいない。守ってあげなくちゃいけない!って思ってしまい旦那にも頼らず全て自分でやろうとしちゃって結局自分が潰れて😅
    もっと楽しく育児したかったなって後悔が残りました😓
    後悔はして欲しくないですし1歳まであっという間に過ぎてしまうので1日1日を楽しんでもらいたいです🤗💓

• 7月5日
いちご

そうですよね😭💓
1年で大きく成長してしまいますもんね😭💓
なるべく考えすぎず今は娘と楽しく過ごせる時間を大切にしたいと思います😌