※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

ランドセルのメーカーが気になります。プリンセスフルール ワイドというランドセルの名前やメーカー名がわからず、不安に感じています。保証はあるけど、有名メーカーの方が安心かもしれません。分かる方いますか?

ランドセルについて分かれば教えてください!
来年1年生の我が子が、先日ランドセルを購入しました。まだランドセルは届いていませんが、色を重視してて、画像のランドセルが良いと言い、実物を見て購入しましたが、聞いたことのないメーカー?だったのであとから不安に襲われています💦プリンセスフルール ワイドというのがランドセルの名前?なのか、メーカー名はどこだったんだろう?とネットで探しても見当たりません💦
保証もあるし、大丈夫だろう‥と思ってはにいますが、6年間使うので某有名メーカーの方が良かったのかな?と少し心配になってます。分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

このランドセルのメーカーはよくわかりませんが、息子の学校も色々なランドセルの子がいますがカラフルなランドセルの子は3年生くらいになると横割れが目立ってきてます。
息子はセイバンのランドセルですが、先日誤ってワゴン車の下敷きになりましたがランドセルは型崩れすることなく無事でした。
(中の筆箱は壊れましたが💦)
うちは男の子なので有名メーカーを第一条件としてさがしました。

• m.mama

m.mama

お返事遅くなりすみません。
    やはり有名メーカーが良いんですね!お話を聞いて、セイバンやフィットちゃんにすれば良かった…と少し後悔してます💦ワゴン車に踏まれても無事だったのはすごいですね!次の子が小学校に上がる時に参考にさせていただぎす。回答ありがとうございました。

• 7月16日
ムームー

調べてみたら、フジのランドセルと出てきました。
口コミとかはちょっと分からなかったですが、一部の地方、地域では知られてるメーカーさんみたいでした。
(間違いでしたらすみません💦)

• m.mama

m.mama

お返事が遅くなりすみません。フジのランドセルだったんですね!確かにフジで購入しました^^一部の地域で知られてるメーカーだったんですね…6年間使うのに大丈夫かな…型崩れが心配です💦
    調べてくださりありがとうございました。

• 7月16日