※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花
妊娠・出産

妊娠中のスポーツについて悩んでいます。テニスクラブに通っているけど、辞めるべきか迷っています。周囲は大丈夫と言うけど、心配です。

妊娠発覚後もスポーツしてたという方いますか?

この度体外受精で妊娠しました。今5週目で胎嚢確認できたところです。
2ヶ月前からテニスクラブに通っているのですが、妊娠したからには大事をとって辞めた方がいいか悩んでいます。
ネットなどを見るとそこまで激しい運動でなければ問題ないという話も書いてあり一緒に受講している仲間もいい人たちばかりで、辞めたくない気持ちもあります。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

テニスって走ったり、ジャンプしたり、お腹も捻ったりしますしやめた方が良いと思いますよ😭

• 六花

六花

ありがとうございます。やはり結構動くのでダメですよね💦

• 7月5日
メレンゲ

テニスは辞めておいた方がいいと思います(><)

私は卓球やってましたが、病院でオススメしませんと言われました(;´Д`A

ウォーキングなどの運動は大丈夫ですが・・・

• 六花

六花

ありがとうございます。卓球もダメなんですね。安心してできるのヨガやウォーキングくらいなんでしょうね💦

• 7月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

走るのや、ジャンプや飛んだりするのがダメらしいです(><)

卓球もテニスも軽くやっても、とっさに横っ飛びしたりするので(><)

• 7月5日
くまくま

私の中でテニスは激しい運動に入ります😂😂
していいのはウォーキング程度の運動だと思ってます!

• 六花

六花

ありがとうございます!ぽんこつ初心者なので全然激しく動けないんですけどね😂体力はつけたいのでウォーキングしようかなと思います🙌

• 7月5日
ゆー

私もテニススクール通ってます😆
私のスクールは妊娠中はダメになってましたけど、そんな事はないですか?😊

• 六花

六花

ありがとうございます。今規約見てみたらたしかに妊娠中の人NGになってます😭😭😭

• 7月5日
  • ゆー

ゆー

私は安定期に入るまではお休みにしてもらって、皆にはまだ話してないです。もしもの時にはこっそり復帰しようと思っていたので😊でも無事育ってくれているので来週辞める手続きに行く予定です😭本当は辞めたくないですがやはり球技は危ないので、お腹の子のために辞めます。また子どもが少し大きくなったら通いたいと思ってます😄

• 7月5日
えり

テニスはしてませんが
運動不足になりがちなので
家でダンスしてますよ!
どんだり跳ねたりするところは
緩やかにして腕だけオーバーに動かしたり!
それだけでもだいぶスッキリするし
運動不足解消なるので
変えてみてはどうでしょうか!

• 六花

六花

ありがとうございます。お家で運動不足解消するのいいですね!出産に向けて体力はつけたいので、お家でそういった運動しようかと思います!

• 7月5日
清華

妊娠発覚後にはお休みしましたが、妊娠しているであろう時期にがっつり剣道やっていました😅
気持ちはわかりますが赤ちゃんに何かあってからでは遅いので一度お休みした方がいいと思いますよ
また出産して落ち着いたら戻ればいいだけの話ですし