※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

朝、児童館に行く前に1回お昼寝させるといいでしょう。その方がスケジュールがうまく調整できます。

どの時間にお昼寝をさせたらいいかアドバイスをください😭

1日のスケジュール(だいたい)は
6時〜7時 起床→朝ごはん
12時 お昼ご飯
15時 おやつ
16時45分 お風呂
18時 夜ご飯
21時〜22時 就寝

ここ最近、児童館で11時から親子遊び(歌やダンス、読み聞かせ)があるのでよく連れて行っていますが
起きてから児童館に行くまで寝ないので、親子遊びの時間はご機嫌斜めです。
児童館が終わって11時30分頃に機嫌が悪いので帰るのですが、帰る車の中で寝てしまい、家に帰って布団に置いても起きずに14時になってしまい、そっからお昼ご飯にするのですが、時間が時間なので15時のおやつを無しにすると怒り出します。
13時に起こそうと試みるのですが、1回寝ると自分の起きたい時以外は何をしても起きない子なので、全く起きてくれません。
機嫌がいいと、児童館ではすごく楽しそうにしてるので、行かないという選択はしたくありません。
やはり朝、児童館に行くまでに1回寝させた方がいいのでしょうか😥

ちなみに、児童館に行かない日は、10時頃〜12時頃まで寝て、午後のお昼寝は無しです。
恥ずかしい話、つい1ヶ月前まで10時まで寝ていたので、どうしていいかが分かりません。
アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

おはぎ

午前中しかないような🤔
児童館へ連れてっていないので11時~12の間にお昼寝してます💦
眠くてぐずらなければ無理にお昼寝させなくてもいいと思います😊
お昼寝しない日もごくたまーにありますがそういう日は就寝がめちゃめちゃ早いです

• さき

さき

やっぱり午前中しかないですよね😥
    多分寝ないという選択肢は娘にはないようで、どこかで必ず寝るんですがたまに夕方から寝るときがあります😭
    お昼寝しないとき、めっちゃ寝るの早いですよね!18時とかに寝だすのでびっくりです!

• 7月5日
yuki

わが家は児童館などは行かないので10時すぎにお昼寝します!
12時くらいまでの時も14時くらいまでの時もあります😊
14時の場合は変にご飯あげても夕飯に響くのでご飯少量+おやつ少量って感じにしてます✋

11時に児童館というのを考えたら9時~11時くらいに朝寝挟むのが一番かなぁ‥とは感じますがね💦

• さき

さき

9時くらいに寝させようと思うのですが全く寝てくれず😥
    14時まで寝ちゃった時はご飯少量のおやつ少量にしてみます😭!!
    これならご飯もおやつも食べてるし納得してくれる事を願います🤲

• 7月5日
エレナ

うちは保育園預けてるのですが、朝ごはん同じ時間です❗
それから、10時におやつ、11時半にお昼ご飯、12時~14時半ごろまでお昼寝、15時におやつという流れです😊
お昼ご飯を30分早くして、そのあとおやつまでの間お昼寝にしたらあとスムーズに行くんじゃないかなって思いました✨
一応ご参考までに😄

• さき

さき

ご飯後にお昼寝なんですね🤔
    お昼ご飯を少し早めてお昼寝っていうのもいいですね!
    全くその考えがなかったです😭
    ありがとうございます!

• 7月5日
ゆうか84

わかります。
私も、児童館に行くと、帰りの車で寝てしまって困った時期がありました。
児童館の親子遊び系って何で11時とかからやるんだ、10時とかにして欲しいと思ってました。
私の場合は、ちょっとかわいそうですが、帰りの車で寝ないようにとにかくなんとかして起こしてました。
呼んだり、お茶を飲ませたり、窓を開けたり、足をつかんで振ったり…。

それか、児童館の中やその近くで、お昼ごはんを食べられそうなところはありませんか?
寝る前にお昼ごはんを食べてしまえば、帰りの車で寝て、そのまま家でお昼寝できてちょうどいいですよね。

• さき

さき

それめっちゃ思ってます😭
    せめて10時半とかにしてほしいです😭
    寝ないように色々したんですが、眠気優先のようで何をしててもすぐ寝るんです😥
    児童館の近く色々お店あります!さすがに毎回行くのはきついですが、たまにならお昼食べて帰るのいいですね☺️

• 7月5日
🦭

児童館で遊んだ後、児童館のベンチとかでおにぎりとかパンとかお弁当食べさせたりしてはどうですか?💓
うちは習い事が10時〜11時まであってそのあと疲れて寝てしまって14時ごろお昼になって困ったことがあり、習い事終わってすぐ作っておいたおにぎり食べさせてました!🤗

• さき

さき

児童館にベンチがなくて😥
    12時になればご飯を食べれる部屋が開放されるんですが
    それまでもたなくて😭
    ベンチがあれば、帰る前に食べさせるのいいなって思ったんですが😭

• 7月6日