※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnaxx
子育て・グッズ

メリーズから他メーカーのオムツに変えたいけど、オムツかぶれが心配。似たオムツやおすすめメーカーはありますか?

オムツについて質問です!

いまメリーズを使ってます。
来月から保育園へ通うため毎日4.5枚オムツを持ってきてと言われてます。
そうなるとメリーズ高いなぁ〜と思い、メーカーを変えようか迷ってます。

ただ産まれてすぐ一度パンパースに変えた時にオムツかぶれをしてしまい、それからメリーズしか使ったことがありません。
肌があまり強い子ではないので、安いのに変えるのに躊躇してます。

オススメのメーカーさんや、メリーズに似てるな〜と思うオムツありませんでしょうか?

コメント

しーくんママ

うちは、グーンとメリーズが合って使用してます。が…メリーズとあまり価格的には変わらないですかね(´・_・`)
肌が弱いという事でしたら、多少の負担はしょうがないかと…
布オムツはどうですか?

• cnaxx

cnaxx

お返事ありがとうございます😂
    うちの近くのドラッグストアではメリーズがダントツで高く¥4.500違います😭
    でもやっぱり肌のことを考えると、その負担はしょうがないですよね。
    布おむつは保育園でどうなのか分からないので、問い合わせてみます!

• 3月23日
かねちゃんさん

ムーニーが素材感が、メリーズに近いように思います。でも、単価はあまり変わらないように思います。
マミーポコは安いですが、お肌の弱い子、しかも環境が変わるのであればオススメできないです。

• cnaxx

cnaxx

お返事ありがとうございます😂
    ムーニーも柔らかいのですね!
    マミーポコ安いですよね!
    ただ使ったことないので不安です。
    やっぱりこのままメリーズで行くべきなのか笑

• 3月23日