※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

待ち合わせ場所(外でも家でも)に向かっている途中に待ち合わせ相手から…


待ち合わせ場所(外でも家でも)に向かっている途中に待ち合わせ相手からきたLINEに気付かないまま合流したとします。
内容はついたよー!とか待ってるね!とかその程度です💦
そのLINEに気付いたら、一緒にいる間に既読つけますか?

今一緒にいるんだからわざわざ既読にしなくても別れた後お礼LINEする時に開けばいいやーって思っていたのですが、なんで既読つけてくれないの?と言われ、一緒にいても未読のままは嫌だと感じる人もいるのだなと気付きました💦

みなさんはどうですか?😣

コメント

AI

そうなんですね😅
私もわざわざ既読にせず帰った後にします😅
面倒ですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね💦
    既読未読って相手の姿が見えないから気になるものであって、今目の前にいて楽しく過ごしているのに気にするのが不思議です😔

    • 7月5日
deleted user

私なら一緒にいる時でも既読をつけて、ごめん!気づいてなかった😱と一言言います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが一番良さそうですね!
    通知の画面で気付いたら、今気付いたごめん!と言い、既読つけたりつけなかったりしていました😔

    • 7月5日
mi♡

送った側だったら正直どっちでもいいです😂
既読、未読どっちでも気にしないです。
あ〜移動中で気づかなかったんだなぁと思います‼️
送られた側なら一緒に居たとしても既読にして、ごめんLINE今気づいた〜と言っています!
気づかないこと良くあるので😂
未読だと嫌がる人は私の周りにはいないですが、そういう方もいるのですね🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    送った側なら気にしない、送られた側なら気を使うことにします!
    既読にして嫌がる人はいないですもんね✨
    こんなことがあって、と相談した別の友人にもそれは嫌だと言われたのでここで聞いてみました😱

    • 7月5日
deleted user

待ち受けでLINE来てることわかるので、
LINEしてたんや、気づかんかった
と言います。
既読は付ける時と付けない時と、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも通知で気付いたら一言は言うようにしてます😊✨
    同じくつけるときとつけないときがあったので、これからはつけるようにしようと思いました💦

    • 7月5日
あーちゃん

私は既読は付けなくても
LINE気付かんかった〜💦ごめん!
とか一言は言います😊👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一言言えば平気だとわたしも思ってました💦
    難しいですね😣

    • 7月5日