※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

出産前で名前が決まらず、旦那との意見が合わず悩んでいます。最終的には奥様が決めると言われていますが、お互い納得できる名前を付けたいと思っています。

お世話になります。
もうすぐ出産なのですが、名前が中々決まりません。😭
というのも、旦那と名前について意見が合わなくて。
方向性は同じなのですが、選ぶ漢字が私とは全然で困っています。
最終的には私に任せると言ってくれているのですが、旦那の意見を優先した方がいいのかとも思っています。
後々、色々言われても嫌だしなぁと思って( ;;)
お互い納得いく名前を付けてあげたいと思っています、一番はお互いの意見を取り入れつつの名前を付けてあげたいのですが、上手くいきそうもありません。( ;;)
最終的には奥様、旦那様どちらがお子さんの名前決めましたか??😭

コメント

ママリ

最終的には私が名づけました!
もし男の子だったら、旦那の意見を優先してたかも?と思います!

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど、最初からそういう風に決めればよかったかもです😭😭

    • 7月5日
mom

最終的には私が決めましたが旦那の出した候補の漢字の方にしました‼︎

  • 新米ママ

    新米ママ

    それ良いアイディアかもしれないですね!🤭

    • 7月5日
ママ

字画数の姓名判断で良い方の漢字にするのはどうですか?
うちは男の子なら私、女の子なら旦那が決めるという話だったので
うちは男の子だとわかって、私が決めましたよ^^☆

  • 新米ママ

    新米ママ

    男の子、女の子で最初から分ければよかったです😭😭

    • 7月5日
シンママ

私が考えた候補から、画数とかみていいのを向こうが選びました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    そういう方法もあるんですね!🤭考えてみます!

    • 7月5日
🧸☾·̩͙⋆

私が響きも漢字も決めました🙋‍♀️
主人にも候補は出してもらいましたが😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    それ一番良いと思います!
    でも旦那も一生懸命考えてくれた名前なので私が決めて良いものかと思っています😭

    • 7月5日
ゆっちゃん

わたしもわたしが決めました🥰
最終的に旦那も気に入ってはくれたのでよかったですが名付けで結構揉めましたよ(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    最終的には旦那さんも気に入ってくれたんですね!うちもそうなりたいです😭😭

    • 7月5日
とも515

うちは主人に一任しました。
自分で付けた名前なら、可愛がってくれるかなとか、父性が芽生えるかなと思ったので…。
私は、ずっとお腹の中にいたので、どんな名前でも可愛がれる自信があったので😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    素敵過ぎます!!
    その考え方羨ましいです!
    確かに父性が生まれて可愛がってくれそうです✨✨
    参考にさせていただきます!

    • 7月5日
清華

候補だけ二人で考えて、決定は旦那に任せました

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど🤔
    そういうやり方もありますよね!🤔🤔

    • 7月5日
ぴよ

読みは夫、漢字は私が決めました。画数こだわりたかったので!

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり2人で考えるの良いと思います!理想です😭😭

    • 7月5日
🙈❤️

1人目で長男だし親という自覚を持たせるために旦那に決めてもらいました😌
結構文句は言いましたが(笑)
私がどうしてもいれたい漢字があったので、旦那が決めた名前にその漢字を使ってもらいました🙌🏻

名前も漢字もとっても気に入ってますが、2人目は絶対譲らないです♡笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね🤔
    1人目は旦那さんに決めてもらったのですね🙆‍♀️
    そう言う決め方も良いですね!

    • 7月5日