※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

生命保険の営業担当を変更したいが、しつこい営業に困っている。知り合いには内緒で変更したい。同じ経験の方いますか。連絡先は変更可能でしょうか。

職場の知り合いの方の関係で今の生命保険を始めました。単刀直入に言うと営業担当をその知り合いの方から変更してもらいたいのですが、サービスセンターなどに連絡すれば変えていただけるのでしょうか…。というのも営業がしつこいです。出産前の体調も不安なときに、旦那さんの保険はどうですかと連絡をよこしまくられて正直いい気がしませんでした。育休中
の保険料支払いの件で連絡をとらなくてはならないのですが、連絡をとりたくないです。大人気なくてすみません。営業担当変更は知り合い方にはこちらから連絡がいったことはなるべく知られずに変更をお願いしたいです。このような経験がある方いらっしゃいますか。

コメント

ひまわり

生保は加入や提案などをやると成績に関わるので変更できない気がします。
変更できたとしても引き継ぎや契約内容を確認する時に担当者の名前がでるので、わからないようにするのは難しいかと💦

なつん

私の知人から主人の知人に、担当を変えて貰いました。サービスセンターに連絡をして説明し、後日営業所から連絡がきました。担当者本人には連絡がいくので、わかると思います。私の場合、最初の連絡を主人がしてくれたので、私は後日確認の電話に出るだけだったのでスムーズにいきました。

ほちゃん

元保険屋です。
担当を変えることはできます!
ただ、知らないように変更するのは正直無理ですね、、

ママリ

私は契約前でしたが担当変えてもらいました。
連絡すれば変えてもらえると思いますよ!