※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

7月7日に籍を入れるか迷っています。不安があり、日付変更も怖いです。相手の親に決められた日を変えたこともあり、今後の不安や怖れが大きくなっています。籍を入れるか、話し合って日付を変えるか、別れるか悩んでいます。

7月7日に籍を入れるか迷ってます。
実はここ1週間以上毎日揉めており
本当にこの人と一緒にいて幸せなのか?
将来大丈夫なのか?と不安が多いです。
このまま不安のまま7日に籍を入れるべきなのか、
一旦考え直して日付を変えて、ちゃんとこの人でいい。と思ってから籍を入れるべきなのか、もう悩みすぎてわからなくなってきました😢

ちなみに先月の26日に本当は入れる予定だったのですがこれは相手の親に決められていた日付でそれが嫌で私は彼と悩んで決めたい。と言って7月7日に変えたのですが
1度変えます。と連絡した所、なんで突然。と怒られてしまい、今回もまた変えたい。と言ったら怒られそうな気がして怖いです。

ですが怒られるのも怖いのですが
2人でうまくいかず子供産まれて直ぐに別れてしまうんじゃないか。と思うのも怖いです。
今のまま籍入れて上手くいくのか分からないのですごく不安です。

相手の親は前に自分達のことは自分たちの好きなようにしなさい。と言って頂いてたのですが、
この前籍入れる日を変える。と連絡した所なんで?と言われたのでまた言われそうです。

不安が大きすぎ、意味のわからない言葉になってしまったのですが、
皆様ならどうしますか?

今の不安のまま7日に籍入れるのか。
ちゃんと話し合ってお互い納得した上で日付を変えて籍を入れるのか。
このままの不安が続くようなら籍を入れずに別れるのか。

最近はこの事ばかり悩んでしまい、ストレスが溜まっています。。

コメント

ミッフィー

怒られる義理はないですよね!!
そこはお二人で決めるもんですよ!

不安なまま籍入れても、ずーっと不安が続くだけなので、よーく考えてから入れる方がいいです!

• まな

まな

そうですよね😭😭
    不安なまま入れてバツつけて別れてしまうくらいなら、ちゃんと話して考えて入れた方がいいですよね😥

• 7月5日
ママリ

親なんて関係ないと思います!私、籍入れたの事後報告ですよ😂笑
妊娠してた時、沢山喧嘩しまくりでした。お互い、精神的に不安定だったなと今では思います!それくらい妊娠って自分にも相手にも重大出来事って事だと思います😊なんで、今不安になってても大丈夫だと思うし、みんなそうだと思いますよ!☺️
籍入れる日に、泣きながらやっぱ籍入れない!!と婚姻届をぐちゃぐちゃにして今の旦那に投げつけたのを思い出してついコメントさせていただきました🤣
今は出産し、育児も落ち着いてきてやっと、夫婦仲が安定してきましたよ!!
親は本当に関係なくて、うまくいくか、いかないかは、努力次第、上手く行かせたいと思ってお互い歩み寄る事だと思います☺️✨
きっと大丈夫です!

• まな

まな

コメントありがとうございます😭

そうなんですか!?
    でも不安になってしまいますよね、、
    妊娠前から結構メンタル弱くて、妊娠してから余計にメンタル弱くなって、、
    7日と決めたのは自分たちなのに、自分の都合だけで変えていいのか?と不安になりここに書かせていただきました😭

きっと今は自分も不安定すぎて本当に大丈夫か?と思ってるだけだと思うのでそこは腹割って話していい方向に進むように頑張りたいと思います😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

妊娠は本当にメンタルに響きますよね、ホルモンバランスとか、色々あるみたいなんで仕方ないです😓💦
    でもずーーーっと不安定なわけではなく、いつのまにか大丈夫に戻ってますよ😊✨

私も沢山話し合いしました!お腹の赤ちゃんが選んでくれたママとパパです!きっといい方向に進めると思います☺️!

• 7月5日
  • まな

まな

話し合った結果違う日にお互い納得して入れることになりました☺️

最近は喧嘩も前より減り楽しい日が続いてます👌

• 7月14日
ab

焦って籍を入れる必要はないのかな?と思いますよ🤗
怒られたとしても親は関係なく自分たちの問題ですからね🤔
少しでも不安があって悩んでいるのであればとことん話し合って不安を無くしてから籍入れた方がいいかとは思いますよ😊

籍入れた後も本当に良かったのかな。って思ったり、やっぱり話し合ってから籍入れればよかった。って後悔しても遅いですからね☺️
納得のいく形で入籍できるといいですね🤗

• まな

まな

親は関係ないですよね。
    私の親はちゃんとお互いが納得してそれでもいいならちゃんと籍入れなさい。今のままだと彼に迷惑かけてしまうよ。という感じなので、私の親はこれで納得してくれたんですが彼の親はきっと納得してくれなさそうなのでそこが不安です、、
    よく会うような人ではないので無視して自分たちが幸せになれる方を選択してきちんと話してみます😭😭

• 7月5日
あやか

自分たちのことは自分たちの好きなようにって言ってるくせに、怒られる意味がわかりません😭
七夕に籍を入れたい気持ちもわかりますが、人生がかかっているのでよく考えてからの方がいいと思います😊

• まな

まな

ほんとですよね😭😭それなら最初から好きなようにしなさい。って言わないで欲しかったです。

紙切れ1枚だけどそれで人生が変わるのでそれはきちんといい方向に話し合ってみます。

• 7月5日
まなり07

私なら日付を変えて入籍します。
親も関係ないわけではないですが基本自分達で進めていくことなので…

不安は誰でもある事ですが、私は結婚する時嬉しさの方が大きかったです。

子供がいる以上ちゃんと籍入れるのか別れるのかははっきりした方がいいって思います。

• まな

まな

そうですよね😭友達にもはっきりして入れるのかもう少し時間置いて落ち着いてから入れるのか、別れてしまうのか
    は決めないと籍入れてから別れる。ってなった時に迷惑かかるのは彼もだよ。というのは言われていたので
    お互いがきちんと幸せになれる方向で話し合ってみます😭

• 7月5日

よーく考えてから籍入れてもいいと思います☺️

• まな

まな

そうですよね😭
    ありがとうございます😭😭

• 7月5日
くまくま

親が決めた日なんてどーでもいいですよ!
うちも義両親が勧めてきた日がありましたが華麗にスルーして自分たちが選んだ日に入籍しました😊👌🏻
やっぱり夫婦の記念日になるわけですし、後々あの時義両親に言われて籍入れたから…と後悔したくないですしね!
あとは関係が修復できて信頼できてから入籍するといいと思います!
後悔する結婚記念日になるより、毎年お祝いできるような結婚記念日にしたいですよね😍
焦らなくていいと思いますよ!

• まな

まな

そうなんですよね😭
    私も後悔したくなくて7日に変えたのですが、
    そこから私の都合でまた変えたら文句言われるんじゃないか、、と思うと怖くてここに書かせていただきました😭😭

そうですよね😭
    ちゃんとお互いが信頼できるようになってから入れた方が幸せになれますよね😭

• 7月5日