※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

逆子で帝王切開が決まり、手術が不安。赤ちゃんは健康で幸せ。同じ経験者からポジティブなアドバイスが欲しいです。

逆子が治らず、帝王切開が決まってしまいました。。。涙
もともとアロマ無痛分娩を希望しており、叶わなかったこと悲しい気持ちもあります。ただ、赤ちゃんは健康ですくすく成長してくれているので、それは本当に幸せなことで、不妊治療でやっと授かった命なので、嬉しさしかありません!
こんなことで思い悩むことは、良くないとも分かってはいます。。。

ですが、今まで手術もしたことないし、単純にお腹を切るということが、不安で仕方ありません↓↓↓
8月5日出産予定日でしたが、37週の7月19日に帝王切開となりました😖✨38週かと思っていたのでそこにも衝撃を感じております↓↓↓
早く会えるのは、嬉しいですが、恐い気持ちのが上回ります。

同じ時期に帝王切開の方、情報共有したり、経験者の方、色々ポジティブな面でアドバイス欲しいです😭😭😭✨✨✨

コメント

はじめまして!
3人子供がいて3人共帝王切開で出産しました!
ゆゆさんと同じく1人目の時に逆子が治らず帝王切開になりました!
帝王切開、、、手術、、、と聞くだけで不安になる気持ち分かります。
私も3人共37週で産んでます!我が家の子供達は少し小さめ(2400g程度)ではありますが今ではすくすく元気に育っています♪
末っ子が2600gと1番大きく生まれました!
産後は母子ともに順調で3人共一緒に退院できましたよ♪

どんなお産の方法でも出産は奇跡です!我が子に会えるのを楽しみに頑張ってください♪

• ゆゆ

ゆゆ

3人とも、帝王切開なんですね!☺✨そしてすくすく元気に育っているのは、なによりですよね❤
    ほんと、どんなお産でも奇跡ですよね!😆落ち込むのは今日までにして、お腹の赤ちゃんにも申し訳ないので幸せな気持ちで過ごせる様にしたいです♡

コメントありがとうございました!☺☺☺

• 7月5日
マリリ

帝王切開でした😊
私もお腹を切ることというより、
注射から怖くて看護師さん助産師さんにワーワー言ってました😂
手術中は子どもと写真を撮るまで意識はあるし、お腹を切り出して5分くらいで産まれます!早いですよね😋そこからは麻酔?で眠りました😴
注射も嫌い、小さな怪我でもすぐ痛がる私ですが、子どもに会えたら痛みに耐えることができたから大丈夫ですよ♡
でも怖くてしばらく傷口を直視できませんでした💧
お子さんとお母さんが安全に出産を迎えられるのが1番です!
私は旦那に帝王切開だから楽だったと思われてますが😤全然そんなことない!立派なお産です♡

• ゆゆ

ゆゆ

手術の準備されたり、麻酔の準備されている時ってほんと恐いですよね😭私も、注射も血を抜かれるのも苦手です↓↓↓
    体外受精の採卵の時の手術室とか、全身麻酔も本当に恐くて、、、。すこしトラウマです。
    でも、ほんと産まれてきてくれれば~痛みとか耐えられちゃうのですね!😆❤

ほんとに陣痛しんどかった人に、帝王切開だと楽ですよと言われるの本当に苦痛で、、、。私はその陣痛も体験できなくて手術だし、後陣痛辛いのに!とくよくよしちゃいますが、、、。

夫には辛いこと大変なことを伝えて、味方になってもらえるようにします!😭✨✨

コメントありがとうございました♡

• 7月5日
e-mo

お気持ち分かります~😅

私は前置胎盤で個人医院の無痛分娩→総合病院の帝王切開になりました。
そして私も不妊治療で授かりました。

予定日8月1日で、計画無痛分娩で7月末(38週頃)に出産予定でしたが、32週で転院し、さらに重症妊娠高血圧腎症にもなりリスクが増したので、今月1日から管理入院し、3日に帝王切開で出産しました。

まわりはママと赤ちゃんのためだから仕方ないよって言うけど、やっぱりお腹切るのは抵抗があったし不安でした!

35週5日での出産だったので、息子は2000gちょっとと小さかったですし、私もかなり出血して酷い貧血になりました。

もう逆子は治らないのですかね?
できればお腹切りたくないですよね😥
私は上の子を無痛分娩したのですが、今回の手術を経験すると、やっぱり無痛が良かったし個人医院の食事は豪華で美味しかったな~と思います!笑
産後のエステもついていましたしね。

• ゆゆ

ゆゆ

同じく不妊治療で授かり、早めの帝王切開で出産だったのですね!😭

逆子は1ヶ月前からなので、治らない様な気がします↓↓↓でも奇跡が起きればと思っています😖🙌

私は個人院でこのまま、帝王切開となります!
    でも、総合病院の方が設備とかあり、安全ですよね😊😊✨

無事に出産できる様、頑張ります😊

• 7月5日

私も1人目が逆子の為帝王切開でした!
同じく入院すら経験がなくて、不安だらけでした😩
38wちょうどにする予定だったんですが、37wで破水してしまい緊急帝王切開に
なので37wで大丈夫ならそれがいいかと思います!💦
私は2人目も緊急が嫌で、どうか37wにしてほしい!とお願いしたのに38wからなんでと断られたくらいで笑
陣痛来た時にほらね!!って思いました😂
術後も痛みとかで大変だと思いますが、ほんとに日にち薬で
日に日に良くなってきます!
手術台に寝転んでわりとすぐに赤ちゃん出てきて会えますし
感動して怖さなんか吹っ飛びますよ👍💕
頑張って下さい😁

• ゆゆ

ゆゆ

37週で破水で緊急で帝王切開だったんですね!😖✨
    毎日手術レポ見てびびっていますが、、、会える喜びが上回りますよね♡コメントありがとうございます😚❤

• 7月7日
ちーずちくわ

帝王切開は麻酔して手術なので痛みをそこまで感じません。後陣痛があるかなってみたいです。今は技術も進歩してるのでお腹の傷も目立ちにくいみたいです!!
戦ったお母さんの証ですね💕💕💕

• ゆゆ

ゆゆ

たたかったお母さんの証♡ありがとうございます♡
    帝王切開後の痛みも怖いなと思ってはいますが、頑張って耐えたいと思います😖✨✨

• 7月7日
つ

私も定期検診でNSTの時に微弱陣痛の際、赤ちゃんの心拍が少し落ちる時があって…明日帝王切開ね!って言われました!!ビックリですよね!
あまりこだわりはなく、安全ならどっちでも〜って感じだったんですけど、いざ明日手術って言われるとビックリで、一応、次の日の朝もう1度確認してみるよとは言われたんですが、入院グッズ持参指示でて、朝検診して、お昼までに旦那呼んであれよあれよと手術台にのり、あっと言う間に赤ちゃんに会えました(笑)
産後も痛み止めはマックス使いましたが、逆に痛くなく、自然で産んだ方は陣痛と裂けの外傷が辛いと言ってたので産後の体力はあったなかなと思いました。でもさすがに産後2日間はあまり動けませんでしたが😅
私は今日明日ぐらいであっと言う間に決まって産んだので心の準備もなくですが、日時がある程度あると色々調べたりするしで…考えちゃいますよね😖
私も二人目も帝王切開決定だから二人目出産を想像すると色々考えちゃいます💦
私は妊娠中は出産を目標にしてたのですが、出産したら子育てが始まるって事を何も考えず出産してしまい、言われてみればー🤣ってなったので、帝王切開で体力残して産めて良かったかなって。傷は横切りだったんですが、ニコちゃんマークみたいで可愛いですよ( ^Ú^)

蒸し暑いので、体調に気をつけて頑張ってください😊

• ゆゆ

ゆゆ

いきなり出産の流れだったんねすね!やっぱり妊娠&出産って何が起こるか本当にわからないですね!😭💤
    産後、痛み止めきいたんですね!なかなかその痛み止めが効かないとかも聞いてびびっています😭😭😭
    私も2人目希望してますが、初めから帝王切開と決まってしまいそれも結構ショックを受けています😖

ニコちゃんマークの傷♡ポジティブに思える様に色々と頑張ります♡

ありがとうございます♡♡♡

• 7月7日
もち

私は今切迫早産で入院中なんですが、逆子が治らず38週目の12日に帝王切開予定です。1週間違いですね!

産休入ってすぐに管理入院で、帝王切開になりそうって言われて、産休でやりたかった事は何もできず、準備も家族頼りで、涙は少し出ましたが、赤ちゃんが安全に産まれてくれるならと思って気持ちを切り替えてきました。
ただ、周りから逆子なおるといいねって励まされて逆にストレス感じてました。
周りに37週で戻った人もいるので、もしかしてもあると思いますょ!私の場合は骨盤に赤ちゃんのお尻がはまって戻るの難しいと言われましたが…。

点滴しながらベッドの上で1日ゴロゴロしていて、産まれた後に頑張れるか心配ですが、お互い頑張りましょうね!

• ゆゆ

ゆゆ

1週間違いなんですね♡♡♡
    もうすぐですね!応援しております✨✨

産休に入ってのすぐの管理入院、、、。自分のペースで準備ができないのは、、、、大変でしたよね😖😖💤

私は逆子の状況は詳しく言われないのですが、先週までは回るかもとは言われてましたが、今週は大きくなってきたのもあり、あまりもう動くことは期待してません、、、😭先生もそんなニュアンスでした~。。。ただ帝王切開の説明とか全く受けていないのでびびりまくりです😖なのに手術日だけ決まっています😱

あまり思いつめずに現実を受け止めて~赤ちゃんに会える喜びを満喫しようと思います♡

1週間違いのbaby無事に出産頑張りましょう😊❤❤❤❤

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も今逆子で治らなければ
7/26に帝王切開予定です!
予定は元々8/15です!!
手術もうけたことないし注射とか採血も痛いと思ってるので本当に怖いです😭

• ゆゆ

ゆゆ

1週間違いですね!本当にドキドキですよね、、、😱

私も注射苦手です😖😖😖

まだ私より1週間プラスでありますし、回ることお祈りしております♡♡

• 7月7日