※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
妊娠・出産

お腹が痛くて出血があるので不安です。正産期にお腹が痛い方いますか?

ほぼずっと生理痛のようにお腹が痛いです…😭
正産期に入る少し前から前駆陣痛はあったのですが、
先日37wの検診で子宮口を診てもらいました。
看護師さんから、少し刺激するので大きく息を吐いてくださいねーと言われ、先生がちょっと痛いけどごめんね〜と何か触られてる感じはありましたが、激痛というわけではなかったです。
その後違和感はありましたが1時間ほどウォーキングして家へ帰り、夜シャワーを浴びていたら茶褐色の出血がありました。
シャワー中ですぐ流れていってしまったのですが、少し塊になってるドロっとしたタイプの出血だったと思います。
それが一昨日なのですが、昨日も今も、下腹部が軽い生理痛のように地味に痛いです…😭
痛くない時もあるのですが、痛い時の方が多く、ほぼ重ダル痛いというか…。
辛いのでひたすら横になってるのですが、トイレに行く時も呻きながら老人のようにノソノソ歩いています。。

こんな感じで正産期にお腹が痛いことが長時間続く方いらっしゃいましたか?
ちなみに、前駆陣痛のキューっという痛みはまた別にあるので、それよりはマシな痛みです…
産むまでずっと痛いのか不安になってきました😥

コメント

deleted user

痛いとき、痛くないときと交互にきてるかんじですかね?

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    前駆陣痛の痛みの時は10分間隔くらいで痛みがくるのですが、2〜3時間経つと自然に消滅する感じです。
    それ以外に、重ダルくて薄ら痛い感じが長時間あって、それは交互ではなく、なんとなくずっと痛いです😥

    • 7月5日
nyan

正産期ではないですが、生理痛のような痛みがあり、陣痛でした。その後血のような内出血あり、病院へ電話して来てください言われて、35週7日の時に緊急帝王切開で出産しました。

一応、病院へ連絡した方がいいかと。。

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね😣
    その生理痛のような痛みは、ずっとありましたか?それとも何分間隔とかでくるやつでしたか?

    • 7月5日
  • nyan

    nyan

    その頃は生理痛のような痛みが
    横になってても痛くてずっと横になってましたが痛くて寝られず。。
    翌日トイレへ行くと血が出てて、
    慌てて病院へ連絡しました。。
    おしるしも人によってはドロっとしたりとかさらさらとかあるので、
    大事な時期なので一応電話して聞いてみたらスッキリするかなと思います。
    何かあってからでは怖いので💦

    • 7月5日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなのですね😱
    ずっと痛い陣痛があるのを初めて知りました!
    何かあったら怖いので、病院に念の為電話してみようと思います。ありがとうございました!

    • 7月5日
やや

こんにちは。
私は1人目の時に内診の後茶褐色の出血があり、その後ずっと生理痛の時のような痛みが続きました。
内診の影響かなと思っていましたが、その後前駆陣痛から15分間隔の陣痛へと進み、出産しました。
出産したのは内診の5日後でした。
私のようにこのまま出産へと繋がるかもしれませんし、違うかもしれませんが…
どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいね(^^)

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    内診のせいで痛いのか、陣痛に繋がる痛みなのか分からず迷いますよね💦
    生理痛のような痛みは、一日中ずっとありましたか?
    前駆陣痛の痛みとは違うので我慢は全然出来るのですが、ほぼずっと痛いので精神的に参ってきています😥

    • 7月5日
  • やや

    やや

    痛みが出てからずっと痛かったです!
    だんだんとそれが少しずつ強い痛みになり、間隔が均等になっていきました。
    1人目だったのでおっかなびっくりで過ごしていましたが、 この内診後の痛みがあるうちにもう少し運動しておけば良かったかなと今は思います😣

    • 7月5日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    痛みが強くなって、間隔が均等になるのが陣痛なのですね😣
    わたしも1人目なのでどうしたら良いか分からず…😥
    痛みを観察して様子見てみます!ありがとうございました。

    • 7月5日