※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に最近やっぱりスキンシップ減ったよね。と言ったら、私が変わった…

旦那に最近やっぱりスキンシップ減ったよね。と言ったら、私が変わったの気付いてないよね。と言われ、仕方ないじゃん、今はお母さんなんだもん。と言ったら…
昨日引っ越しの手続きのために役所に行ったり来たりしてたのですが、必要書類が足りないとの事で、私が今日取りに行く事になったのですが、今日は今日で子供連れて病院行ったり用事が続いて忙しく、その用事と用事の間に役所に行く感じになりました。行く場所が多ければ子供はチャイルドシートと抱っこ紐の乗せ替えのエンドレスですよね。私の都合かもしれませんが、両手首の腱鞘炎でとてつもなく痛く、とくに抱っこ紐の装着が地獄です。
痛くなくても、チャイルドシートから抱っこ紐に乗せ替えるのって結構大変ですよね?それを考えた時に、つい、え!また来なきゃいけないのか…と声を出してしまい、役所の人の前でそういう態度をとったことが嫌だったと言われました。私もごめんなさい。と謝りましたが。
今朝になって朝食を食べる暇もなくゴミ出しや洗濯。私が支度してる間に息子がぐずっても旦那は目つむったままトントンするだけでオムツやミルク、抱っこしてくれるわけでもなく、そのあと息子の支度をしてバタバタと車で出かけました。旦那は夜勤なのでお昼過ぎまで寝てます。
夜中起きるのも私、日中子供連れて出かけるのも私、そのための支度や、家事済ませるのも私。授乳が必要なの月齢の子供連れてひとりでたくさん用事済ませるのって大変ですよね?旦那は全部ひとりでやったことないから、簡単に考えてるみたいですが、私だってもっと寝たいし、ゆっくりご飯だって食べたい、それを子供のペースで家事や育児してるのに、、、。旦那がゆっくり寝てる間にひとりでバタバタして、子連れで出かけるのも簡単に考え出る事に朝からもやもやして吐き出させてもらいました。すみません。

コメント

deleted user

おつかれさまです。

いやいや、大変すぎますよ!

私でも

えーまじかー。しんどーい。

っていっちゃいます。


前もってわかってる子供のようじなどは旦那に仕事休めるか聞いてますよ!

こっちは忙しいのにダラダラされると余計にイライラしますよね。

がんばってますよ(*´;ェ;`*)

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    旦那がいなくて自分だけ家にいる状態だったらいらっとしなかったかもしれません。旦那がゆっくり寝てる時に自分だけ忙しいきら余計にもやもやしちゃいました。
    全部終えて帰宅したらスイーツでも食べます!笑

    • 7月5日
ミッフィー

大変ですよね😭
毎日お疲れ様です😖✨

この前旦那が、最近友達とかとランチ行かんなったね~って言ってきたんです。
娘はもう伝い歩きしてじっとしていられないので、迷惑かけるしゆっくりランチなんか出来なくて結構お誘い断ってるんですが、『この子つれて行くのどんだけ大変かわからんやろ!?』って言ったら、『わかるよ!大変よ。』って(笑)
いやいや、あんた1人で娘つれて出かけたことないでしょうよ!って感じでした😂
自分の支度しながら娘の支度もして、母乳やミルク飲ませてオムツかえて機嫌のいい頃を見計らって出かけて…ってほんと大変ですよね!!自分でしたことない奴にあれこれ言われたくないわって思いました(笑)

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    そうです!ほんとそうなんです!出かける前の支度だって大変ですよね!ミルク、オムツ、赤ちゃんの機嫌、出先でだってずっと機嫌がいいわけではありませんし😭
    一度私が美容院のために1時間だけお願いした事があったのですが、泣き止まず1時間で4回オムツ替えたとかわけのわからん事になってました。
    だった1時間でそうなるなら私は24時間だし、用事あってずっと家にいるわけでもないし!考えてみろ!って思いました。

    • 7月5日
deleted user

すごくよくわかります。
うちも旦那は日曜日以外、昼から深夜までいないのでほぼワンオペです😵
というより完全に😂
昼過ぎまで寝てるのも一緒です。
子供に合わせて生活するのって当たり前のようで実はすごくストレスもたまるしきついですよね…
もっと寝たいしゆっくりご飯食べたいというのもすごく共感します😢
産まれたその日から自分優先に動ける日なんてなくて、気づいたら息が詰まりそう😭

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!旦那様のスケジュールにてますね!子供に罪はないし可愛いけど、母の体力が持たないですよね。何かしようとすると泣き出したり、家の事だってスムーズに進められないし、気づいたら自分のご飯もいいやーってなっちゃいます。子供寝てる時に一緒にお昼寝とかできたらいいんでしょうけど、寝てる時こそ家事進めちゃったりして。自分の欲求のままに寝たり食べたりできないんだよこっちは。と言いたくなります。

    • 7月5日
たんま!

同じく産後構ってくれなくなった。
と言われイライラしました😱
夜中泣いてても隣でいびきをかいて寝ている旦那を見ては仕事だけの奴は気楽でいいなー。
と思っていました!

たまには好きなだけ寝たいですよね。
温かいご飯をゆっくり座って食べたいですよね。

子どもを連れて買い物いくのも泣いたりしないかヒヤヒヤしながら行っていたのを思い出しました。

モヤモヤイライラしますよね。
どんどん吐き出していいと思います😊

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    来週、自分のお小遣いの中からですが、託児所付きの骨盤矯正とネイルサロンを予約しました!子供連れて出かけるのに変わりはありませんが、託児所付きなので、数分はゆっくり施術が受けられるかな、と。リフレッシュしてまた頑張ろうと思います!笑

    • 7月5日
  • たんま!

    たんま!

    またにはリフレッシュして下さい😊

    • 7月5日