※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
その他の疑問

カラコンって何歳までしますか?多分世代的に30代の方からカラコン流行り…

カラコンって何歳までしますか?
多分世代的に30代の方からカラコン流行りましたよね?
今30代の方、カラコン卒業は考えてますか?

コメント

もふもふ

私は25歳の時にやめました。
きっかけはドライアイになってしまったこと、彼氏(今の旦那)がそういうのが嫌いということです。
今30代前半ですが、今でも同級生がカラコンはめてますし、私より年上の方がカラコンはめてたりしてますが、正直そろそろ痛々しいかな…。
ブラウン系ならまだしも、もうそれはさすがにダメなんちゃう?っていうようなやつは…。
あと黒目をおっきくするやつもなんか気持ち悪いです。

• ○ママ

○ママ

やっぱり30代でしてたら痛々しいですよね💦私も目が悪くなり20歳でやめました!
    回答ありがとうございます😊

• 7月5日

カラコンというかナチュラルなやつしてます(◍•ᴗ•◍)そもそも目が悪いので、毎日コンタクトだし…って感じです🤔レーシックするまではするかなと思っています!

• ○ママ

○ママ

ナチュラルなやつなら良さそうですね!辻ちゃんみたいだフチあり!カラコンです!みたいなやつはアウトですよね😅

• 7月5日

退会ユーザー

似合ってればいいと思いますけど、なかなか一般人の30代でがっつりカラコン似合うひとって居ないような気がします😂

• 7月5日
ぴぴ

わたしはまだ20歳ですが、一切カラコンしてません。
わたしは自分より年上の人がカラコンしてると(気づかないくらいのナチュラルはOKですが、黒目がやたら大きいやつ)、わーお、若作り痛いと思ってしまいます😭💦

ぴんく

29歳です。
14ミリとか15ミリのカラコンは去年やめました!
息子が幼稚園に入り、周りのママは殆ど年上ですがカラコンしてるママが居なかったのと、少し強めのママに大きめの声で嫌味?言われたので。笑

カラコンはやめてディファイン的な物にしました!←あまり変わらないですかね…笑

人生の半分カラコンしてきたので、さすがにクリアのコンタクトにする勇気がまだ出ません😅💦