※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

沐浴は19時〜20時頃など遅い方が良いと聞いたのですがなぜでしょうか?

沐浴は19時〜20時頃など遅い方が良いと聞いたのですが
なぜでしょうか?

コメント

ミニちゃん

お風呂入ると疲れるからですかね?

m🍏

私は子どもが冬生まれ(1月)だったので、沐浴は寒くない時間帯10〜12時頃がいいと言われました😳

• m🍏

m🍏

お風呂に入って寝るというリズムがつくのでその時間がいいのかもしれません☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

今後大きくなるのを視野に入れてもそのくらいの時間帯であれば同じ時間に入れやすくなるからではないでしょうか?😵💦
出掛けるにしてもそのくらいの時間帯には帰宅してることが多くなるでしょうし🙃✨

毎日だいたい同じ時間に入れればいいと思ってました。遅い方がいいとは聞いたことないです。

🌈

遅い方が良いとは聞いた事ないです。リズムがつけやすくなるからですかね🤔?

a.u78

遅い時間がいいとは聞いたことないです。
決まった時間に入れたほうがいいとは聞きます!

いーいー

遅いほうが良いなんて聞いたことないですね🤔

ニャニイ🐈

私は産院の看護師さんに、沐浴は午前中に入れてあげてね!と言われました。
真っ裸になるのは沐浴のタイミングぐらいしかないから、何か異常があればすぐに病院に連れていけるから。とのことでした☺️

でもだんだん大人のペースで20時とかに沐浴してました😂