※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の携帯代が高く、お金の使途不明がある。対応策がわからず悩んでいる。里帰り中でケンカ避けたい。どう対応すればいいですか?

旦那の携帯代、先月より5000円も高かった。
銀行引き落としで通帳見て発覚。
明細はwebのみだからよくわからない。

出産で里帰りするに伴い、
とりあえず何かのためにって渡したお金7万円。
1ヶ月もせずにあっという間になくなったそうで、
内訳きいてたら使途不明金が3万円。
お小遣いの5万とは別に渡してるのになんでなくなるのさ…

どこまで厳しくすればいいかわかりません。
あんまり細かく問い詰めたら逆効果になりそうで。

自分は里帰りして夫を放置してる身分だし、
夫はひとりで過ごさないといけないし
いろいろあるのかなぁと強く言えませんでした。

携帯代のことは触れず。
3万円のことは、そっか、思い出したらまた教えてね。
で終わらせたけどモヤモヤしてます。
我が家、余裕ないのにポンポンお金がなくなるストレス。
でもケンカしたくない。産後で疲れてるし争いたくない。

皆さんならどう対応しますか?

コメント

s

覚えがなくお金は消えないのでしっかり問い詰めます!

ママリ🔰

お金のことって言いづらいですよね…。でも、やっぱり問い詰めてきちんと話し合った方がいいと思います😢
私だったら使途不明金があるなら追加でお金は渡さないし断固拒否します。

ママリ

7万大きいですよね💧主婦からしたらどうやったらそんだけ使うんだって思いますよね😳常にいろいろ考えて買い物する主婦と違って、何も考えずに割高な物を買ったり外食してると無くなってしまうかもしれませんね💦本人もあまり自覚ないかもしれませんし。
私ならもうもう渡してしまって使ったお金なら自分の勉強代と思ってそのままにすると思います😵この人に余計なお金は今後渡せないな…と😓

みーこ

夫を放置してる身って、その夫との子供を産んで育ててるわけですよね。
なぜそんなに下手に出るというか、後ろめたさがあるんですか?
夫の子じゃないならわかりますが...

普段の1ヶ月の生活費は12万以上なんですか?
うちは里帰りせず夫が家事を全てやり、お弁当買ってきてもらうこともありましたが用意してたのは普段の生活費と大差なく、夫はそのなかでやりくりしてましたよ。

なぜ夫一人だと支出が増えるんでしょうか。
独り暮らしならまだしも、妻子ある身でそんな金銭感覚じゃ、奥さんに何かあったとき破産するんじゃないですか。 

夫を教育することは大事ですよ。

はし

1週間に1万円づつ送るとかなにか工夫された方がいいでしょうね👍
コンビニとか行くとすぐ三千円くらい使っちゃうしそれくらい使っちゃうのはなんかわかります。三食ですし‥
これでお金の管理はさっぱりできないって事が分かったし、勉強代と思って小学生にお金渡す感覚で対応していったらいいと思いますよ‼️
それより家大丈夫でしょうか‥電気付けっ放し、洗濯物、水出しっ放し、台所シンクの生ゴミ、小学生って思うともしかしたら鍵もかけてるかあやしいですよーー!

知り合いにシンクの生ゴミが里帰りから戻ったらそのままで吐きそうだったというひとがいました。
早く戻るかその事でご主人にきちんとしてもらう事は諦めて里帰りから戻って頑張るかだと思います。

らすかる

放置って😅
喧嘩して出ていったとかじゃないんだし、そんな後ろめたさを感じなくていいと思いますよ。
うちの夫は羽伸ばせると楽しんでいたと思います💦
お金は小遣い+7万ですよね??12万??
うちからしたら渡しすぎですよ😢
いつまで里帰りされるかわかりませんが、大人一人1ヶ月だと3万か4万あれば生きていけますよぉー!😭足りなければ言って貰いましょー。

な

お金のことはハッキリさせたほうがいいと思います😭
喧嘩したくない気持ちはわかりますが1ヶ月しない内に70000なくなるは意味わかんないです!

わたしなら絶対なあなあにはしないです!

yk☆

ウチの旦那も里帰り中6万渡したのですが1ヵ月ちょっとで無くなりました😂旦那は全く料理しないのでコンビニで殆ど無くなったみたいです😭食費って結構かかるな🤔と言ってたのでちょっと成長しましたみたいです😅笑
私は言いたい事ズバズバ言うので3万の行方はめちゃめちゃ気になって聞いちゃいますね😎