※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

3歳の子供が頻繁に風邪で病院通い。お薬手帳が一杯で健康管理に不安。周りは無頓着な親も多い中、悩みが尽きない。

3歳の子供のお薬手帳がもうすぐいっぱいになりそうです。幼稚園にも保育園にも行っていないのに、ここ半年くらいひたすら風邪(だいたい鼻水、咳)を繰り返していて、頑張って2週に1回、多いと週に2回位通院することもあります。私は本当は必要以上に病院には行きたくなくて、様子見派なのです。そのため、このお薬手帳の経歴が、親として健康管理が出来ていない証のように思えて、気持ちが滅入っています。子供の体調不良を見て見ぬふりして、親の娯楽に付き合わせている人なんてたーーくさんいるのに、気を付けて生活しても風邪ひいちゃうなんてもうどうにもならないです😅💦

コメント

3-613&7-113

私も、様子見派です。なるべく軽度の鼻水なら行かないようにして、自宅安静・自宅吸引で乗り切ってます💦あと、娘は体調崩す前兆としてクシャミが増えます。なので、クシャミが増えてしまったら娘を冷やさないようにご飯やお出掛けやお風呂など慎重になります😅

• N

N

コメントありがとうございます!
    うちは最近くしゃみからほんの数時間で鼻が垂れ流しになり、すぐに咳に移行します…
    鼻水位なら行かないですよね(^-^)

• 7月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

悪化のペースが早いと、受診も悩みますよね💦

夜眠れないとか、食欲に支障があるとかなら行ったりしますが鼻水のみなら様子見してます。

• 7月5日