※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
子育て・グッズ

それ、 皮膚科に連れてったほうがいいですか?まえに保湿クリーム塗れば自然に治るって産婦人科ではいわれたのですが😭💦

それ、 皮膚科に連れてったほうがいいですか?まえに保湿クリーム塗れば自然に治るって産婦人科ではいわれたのですが😭💦

コメント

りっくんmama

それ、じゃなく、
これ、です、すみません

気になるようでしたら、皮膚科に行ったら安心だと思います(^-^)

うちの娘も生後1ヶ月くらいの時、@しおたんさんのお子さんと同じような感じで、特になにもしてなかったら、その後悪化して皮膚科に連れていきました💦塗り薬貰って塗るようになったら、今はだいぶ落ち着いてます。

湿疹の治りかけとか、湿疹軽いうちはカサカサしてて、保健師さんに相談したらワセリンで保湿したらいいと言われました(^-^)/ワセリンはベビーワセリンとか、白色ワセリンとか、添加物が入っていないものです。

いーたん❤

まだ1ヶ月だし様子見て大丈夫な気がします。
じゅくじゅくしたり痒そうなら受診してみてはどうかな?(^_^)

• りっくんmama

りっくんmama

めっちゃカサカサしてるんです💦

• 3月23日
  • いーたん❤

いーたん❤

保湿薬はありますか?

• 3月23日
  • りっくんmama

りっくんmama

ベビーローション塗ってました😭💦💦

• 3月23日
  • いーたん❤

いーたん❤

なにもしないか、
    プロペトかワセリンがオススメですよ(^ー^)❤

• 3月23日

小児科でもお薬もらえますよー(•ө•)♡

• りっくんmama

りっくんmama

やっぱ連れてったほうがいいですか?

• 3月23日

退会ユーザー

ウチはそれくらいのポツポツから真っ赤になってきたので診て貰ってお薬貰った方がいいと思います(´・ω・`)

• 3月23日
とまかあさん

これくらいなら我が家は、何もしないです(^-^)同じく1ヶ月の息子は、湿疹もっとひどかったですが今は1ヶ月検診の時に処方してもらった薬を塗ってだいぶましになりましたがまだしおたんさんのお子様よりもひどいです(^_^;)
3ヶ月くらいまでには、綺麗な肌に戻ってますよ!

• りっくんmama

りっくんmama

毎日ベビーローション塗ってあげてるんですけど全然効果なくて😭💦💦

• 3月23日
  • とまかあさん

とまかあさん

気になるようでしたら、小児科か皮膚科でお薬処方してもらうといいですよ(^-^)

• 3月23日