※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

子どもの状態が心配ですが、保育園に行かせるべきか迷っています。要相談です。

緊急です!
保育園を休ませるべきか迷っています💦
普段全く夜泣きはしないのですが、午前1時~4時まで数十分起きの夜泣きがありました…
熱は微熱ですが明らかに顔がおかしいです。
でもぐったりはしておらず、いつもより大人しいっといったかんじです。

また昨日から目やにが凄く、夜から両目の充血も出てきました。
時々目を擦っています。
水曜日に保育園で瞼の上を怪我して大量出血&骨折疑いと言われたのですが、その影響なのか結膜炎なのか…
両目とも腫れぼったい感じがします。

私は正社員から育休復帰を期にパートに働き方を変えたのですが有休はまだ残っています。

明らかに子どもの顔がおかしいのですが、熱もないし行かせるべきでしょうか?
目や耳を押さえて「痛い」とも言っていますが耳なのか目かわかりません。

こんなに腫れぼったいと朝受け入れてもらえない可能性もありますよね?

教えてください💦

コメント

ナツ花

休むべきだとおもいます(>_<)
お怪我の影響かもしれないし、アデノウイルスとかかもしれないし💦

よーちん

お休みして病院行ったほうがいいと思います😣

ゆみ

保育園に相談して、
おそらく小児科行きますかね…💦
お大事に😭

ととこ。

普段がわからないのでなんとも言えませんがママがいつもと違うと思ったら休ませて受診がいいと思います。

🐤

保育園で受け入れてもらえるかどうかよりも、有給あって休める環境であるなら水曜日に怪我したということなので、私なら病院に連れて行くかなと思います🤔
なんでもないといいですね☺️

ひまわり

鼻詰まりで顔が腫れてるかもと思いました。
おかしいと思うなら休ますのが可能であれば私なら一緒にいて様子を見たいなと思います。目やにが多く出るのも免疫低下の時に起こることがありました。

• ひまわり

ひまわり

病院も連れて行くと安心だと思います。

• 7月5日
あおぞら

明らかにおかしいと思うなら 私なら行かせないですかねぇ。
私ももう有給なくなりそうですが、今週は3日も子どもの具合がよろしくなく休んでます😱

普段の様子が分かるのは
ママなので、私なら休ませて
小児科に連れて行きます‼️😀

やままま

目の充血や目やにがあるなら
アデノウイルスの疑いもあると思います💦

わたしなら休ませて病院に連れていきます!

🌈

私もアデノの疑いあると思いました!目ヤニや充血してていつもと違うなら私なら休ませます😭

ボンレスハム

皆さんありがとうございます!
休んで眼科に行きました。
結膜炎かアデノウイルスとのことで、目薬でも改善しなければ週明けに検査するそうです…

先々週アデノウイルスになったのでその考えはなかったです…

皆さんご親切なアドバイスありがとうございます!
今日一日看病頑張ります!