※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー🌸
妊娠・出産

妊娠初期で手足口病にかかった方、その後健康な赤ちゃんを出産された方いますか?

妊娠初期で手足口病にかかった方いらっしゃいますか?

最近妊娠が分かり、先日胎嚢だけ確認でき妊娠5週です。
月曜日から子どもが手足口病になり、気を付けていましたが私もうつってしまったようです。

妊娠初期に手足口病にかかっても胎児には影響ないとのことでしたが、心配です。
妊娠初期に手足口病にかかった方、その後無事健康な赤ちゃんを出産できましたか?💦

コメント

さなつぅ〜

先月初め(ちょうど1ヶ月前)に私も子供からうつり手足口病になりました😅
初体験の発疹の痛さにビックリ‼️
まだ出産してませんがエコーでは問題なかったですよ。
心配し過ぎもよくないと思いので私は特に気にしてません😊

  • マーマー🌸

    マーマー🌸

    コメントありがとうございます✨
    ネットで色々調べても「影響はない」としか書かれておらず心配していたので、実際にかかった方のご意見伺えて嬉しいです😊エコーで問題ないと言われると安心ですよね✨

    やっぱり痛いんですね😱私はまだ口内だけですが、手のひらがピリピリしてるのでこれから発疹が出始めるのではと恐れています…💦笑っ
    お互いの赤ちゃんが健康に育ち生まれるように祈りましょう☺️✨

    • 7月5日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    うちは子供も私も口の中が症状が軽かったので助かりました。
    子供はアデノも併発しており…
    私は緑色の液体(胆汁)を吐くまで嘔吐し続けて脱水症状ありな上に高熱でした。
    脱水症状があるからか汗をかくことができずに熱は下がらず😱
    救急の病院で色々検査するも陰性で、点滴したら汗が出始め熱が下がりましたよ〜。
    そんなんでも赤ちゃんは元気でした。
    今もお腹の中で動きまくってます😍

    • 7月5日