※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。字画が合わず迷っています。皆さんはどうやって名前を決めましたか?

赤ちゃんの名付けについて
もうすぐ出産を控えています。
そろそろ名前を決定しないといけないのですが、
赤ちゃんに付けたい名前の字画があまり良くないです。
旦那と付き合っていた時から子どもの名前には
この漢字を入れたいねと話していた漢字が苗字に
合わずすごく迷っています。
字画を気にするか、自分たちがつけたい名前でいくか
いまも迷っています。
気にしてるのは私だけですが、、、
皆さんどうやって名前をつけられましたか?

コメント

カナデ

私は気にする方なので、考え直します。
いいな。と思う名前を2人で考え画数みてもらって(神社)決めました😊

✧*おこめちゃん*✧

インスピレーションです(笑)

もちろんちゃんと意味ありますけどインスピレーションて大事ですよね。

  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    あ、画数気にしてましたが、そんなに良くないです。
    だって、自分もそんなに良くないし、それでもここまで生きてきました(笑)

    • 7月5日
deleted user

画数の運勢が本によって違ったりしたので
最終的に気にせずつけちゃいました(^ー^)


名付け本飼ったついでに
色々調べて結婚前の私の運勢は大吉になってましたが…
いいことは特になかった🤣

mama

画数は全然気にしません(笑)
自分たちが付けたい名前をつけます

1人目の時は調べたりもしましたが、
今回の子は調べもしてません(笑)
自分たちがいいって思ったなら
いいんじゃないですか?🥰🥰

だおこ

画数は見なかったです!
調べるところによって違ってたし、うちの弟はきょうだいで1番画数がいいらしいですが1番ポンコツな人生を歩んでますし🤣

さくら

字画は全く気にしませんでした!
調べてもいません☺
ふりがななしでも誰にでも読める名前かを気にしました。

「とうか」「とうこ」も候補にありましたが、名字が「○とう」なので、とうとうになるなぁと止めました💦

まき

男の子だったので
うちはめちゃくちゃ考えました😊💦女の子なら苗字変わる可能性があるので、そこまで気にしないのかもしれませんが💦💦
うちは苗字の画数が凶なので余計に😓💦

まるる

つけたい漢字と字画、考えだすと悩みますよねー(^^;;

私自身、お寺で漢字を決めていただいたそうなのですが、我が子の名付けのときについでに検索してみたところ、字画自体はそんなによくはなかったのですが、親は考えてつけてくれたのがわかっているので、字画は気になりませんでした 笑笑

お付き合いしていたころから、お二人で思い入れのある漢字があったのでしたら、それをこどもさんがわかるようになってから話してあげると、字画うんぬんより喜ぶと思いますよ☺︎
いづれ、こどもに名前の由来を聞かれるときがくるので。

パパママの愛がこもったとてもステキな由来です✨

なっちゅん

私は気にしませんでした。女児というのもありますが、流派によっては良い字画って変わりますし。字画気にして変えて、結局あの名前が良かったと後悔しそうな気もしますし😭