※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

愛知県在住の方へ質問です。日中と寝る時の室内温度調整や服装について教えてください。4ヶ月の娘があせもで悩んでいます。

愛知県にお住いの方に質問です!

ここ最近、日中と寝る時はそれぞれ室内の温度調整はどのようにしてますか?💡(扇風機、クーラーの温度など)
また、服装はどんな感じですか?🤔

もうすぐ4ヶ月になる娘がいますが、背中や脇の下、腰回りなどに急にあせもができてしまって…😢😢
自分なりに気をつけていたつもりだったので、ショックです( ; ; )

コメント

葵

日中は①窓開けて風が通る日は窓開けて扇風機回してます!
風の通らない日は冷房25度から28度(その日に合わせて)です!エアコンの位置的に扇風機回さないと全体が涼しくならないので涼しくなるまで扇風機回してます!
夜間は冷房自動で扇風機なし、です!
服装は日中家にいる時はタンクトップの肌着着せてます!
うちの子は11ヶ月なので動き回り、エアコン付けてても汗かいてますが。
夜間寝る時は半袖短パンです!
ちなみに、枕以外の寝具がひんやりしすぎないくらいのひんやりセットです!

日中昼寝の前に1度昼寝後に汗を拭き取ってます!

• まぴ

まぴ

細かく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    ぜひ参考にさせていただきます(^ ^)!
    最近ジメジメしていて窓を開けると湿気がひどく、クーラーを使い始めたのですが、効きすぎは良くないと思い除湿26〜27度にしていたのに汗疹ができてしまって😭💦
    もう少し涼しくしてみたいと思います😵

• 7月5日
ほし★

我が家は海近の方ですが、日中はクーラー25℃つけっぱなしです!
夜はクーラーなしで扇風機つけっぱなしです!
服装は大人でいう肌着くらい薄い奴を着せてます‼️やはり背中は汗かきますね😂

• まぴ

まぴ

やっぱりもうそろそろクーラーつけっぱなしでも良いくらいですよね😂💦
    肌着くらい薄いものということは、俗に言う大人より1枚少なく…くらいですかね?🤔
    背中はどうしても汗をかくので、こまめに拭いたり、着替えたりしかないですね😱😱

• 7月5日
つぶら

日中は日によってエアコン除湿26度で付けっ放しです😂
今日は涼しかったので、お昼寝の時だけつけました✨
夜寝る時は26.5度の冷房自動で付けっ放しです✨
それでも、夜寝る前は日によって頭に汗かいてます🤣

• まぴ

まぴ

コメント有難うございます🙏✨
    やぅぱりもう付けっ放しでも良いですよね!!
    冷えすぎに注意しつつ、上手く使ってみたいと思います(^ ^)♪

• 7月6日