※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママak
子育て・グッズ

アップリカのベビーカーに乗りたがらない子供。他のベビーカーは乗りやすい。B型ベビーカーを検討中。乗れる情報を求む。

子供が気に入るベビーカーについて。

うちの子はアップリカのラクーナを使っていますが、10分もしないで嫌がってしまいます…(T^T)
ベビーカーにつけるおもちゃなどつけても全然だめです。

しかし、イオンやアピタにあるベビーカーとにはすんなり乗り、眠たいとき以外はほとんど嫌がりません。

気候も良くなってきたのでお散歩に出掛けたいのですが、ベビーカーを嫌がるのでなかなか出掛けられません…。

多分、背もたれが少し倒れぎみなのと肩ひもの締め付け感がいやなのかなぁと、出来るだけ背もたれは起こし、肩紐も締め付けすぎないようにしています。

チャイルドシートは嫌がらずに乗り、寝てしまうこともあるほどです。

B型ベビーカーのほうが背もたれが起きているなら、買い足しを検討していますがどう思われますか?

うちの子は、こうすると乗れたよ
これなら乗れたよ

という情報のある方、教えてくださーい!!

コメント

saoriayu

すごく共感しちゃいました。

最近お買い物のときにベビーカーつかうと嫌がりイオンなどのベビーカーは嫌がらないことがありました。

お買い物するときはこのベビーカーだと認識したのかなと。
楽観的に考えてます。
ベビーカー乗せるときは背もたれを上げるようにしましたが、だめそうですね。。

お散歩はベビーカーだと認識させるとかだめかな?泣いてもこれしかないよ!って。

まりん

うちはベビーカーを嫌がるのでバギーを購入したのですがやっぱり嫌がります😭😭💦背もたれによりかからず座らせると乗ってくれるときもあります!ベビーカー乗ってくれないの大変ですよね(´・_・`)