※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
産婦人科・小児科

妊娠中のニキビの薬は皮膚科で処方してもらえますか?産婦人科でもらえるのでしょうか?どちらが適切でしょうか?

妊娠中、皮膚科で薬は処方して貰えるでしょうか?
ニキビの薬を貰いたいんですが、これも産婦人科で処方してもらうんですか?それとも皮膚科で見てもらって大丈夫なんですか?(><)

コメント

Rin♡

皮膚科で大丈夫ですよ☺️💕

• りた

りた

ありがとうございます✨

• 7月5日
るん

ニキビの薬なら妊娠してても皮膚科ですよ😊
妊娠してると使え無いニキビの薬もあるのでしっかり伝えた方が良さそうでそうです😥

• りた

りた

妊娠のことを伝えてから薬を貰うようにします😊ありがとうございます🙏✨

• 7月5日
ママリ

妊娠中であることを伝えて、皮膚科で診てもらえますよ☺️

• りた

りた

ありがとうございます🙏✨

• 7月5日
ゆゆ

皮膚科でいいと思いますが私もその時期からニキビひどかったので皮膚科に行きましたが結局妊娠中はあまり強い薬は出せないのでほとんど効かないですよって言われて気休めの薬しか出してもらえませんでした。結局良くならず出産したら良くなりましたよ!ただ安定期に入ったらとかだったら多少処方が変わると言ってた記憶があります。

• りた

りた

やっぱり妊娠中はある程度我慢ですかね😢元々家にある皮膚科の薬を塗っても中々治らないので、もしかしたら効果ないかもですね😭💦
    一応安定期入ってから行こうと思います😊ありがとうございます🙏

• 7月5日