※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

多嚢胞の方で排卵検査薬で妊娠された方の体験談を聞きたいです。

多嚢胞の人は排卵検査薬はあまり意味がないと
よく見ますが、多嚢胞の方で排卵検査薬で
妊娠された方いらっしゃいますか???

よかったらお話聞かせてください🙏

コメント

1人目の時から多嚢胞で、1人目は人工授精で病院にお任せしていて、2人目はタイミング法をしながら自分でも排卵検査薬使用して授かり、3人目は排卵誘発剤を海外から個人輸入して排卵検査薬を使い授かりました( ¨̮ )‪︎❤︎

• まま

まま

ありがとうございます🥰
    基礎体温って測ってますか??

• 7月5日

退会ユーザー

1人目の時に一般の産婦人科にいたときは測っていましたが、不妊治療クリニックに転院したら先生から「ストレスになってない?それで一喜一憂するなら測るのやめちゃいな!ちゃんと病院で排卵日見極めるから!」と言われてから測っておらず、2人目3人目も測りませんでした(*˘ ˘*)

• 7月5日
  • まま

まま

2人目3人目の時、排卵検査薬やるタイミングってどんな感じでした??
    私は周期がバラバラすぎて基礎体温もガタガタでタイミングがわからず...😓💧

• 7月5日

退会ユーザー

生理が来ない時は産婦人科で生理を来させる薬をもらって、生理5日目から排卵誘発剤を服用し、生理開始日から10日目あたりから排卵検査薬をやり始めてました!

多嚢胞とのことなのでそもそも排卵はされてるかわかりますか?😭

• 7月5日
  • まま

まま

産婦人科に通院中で、昨日生理開始から14日目だったので病院に行きました。
    そこでまだ卵胞は育っておらず、でも内膜は厚くなり始めてるから、生理開始5日目に飲んでね〜とクロミッドを処方されました。
    なのでこれから排卵されるかな?と思っていて排卵検査薬やってみようかと思っているところです🙋‍♀️

• 7月5日

退会ユーザー

なるほどです!

現在の卵胞がどれぐらいの大きさかにもよりますが、もし排卵の可能性があるなら明日ぐらいからやり始めますかね~🤔
    ただ無排卵月経で排卵は期待できない生理待ちなら今回はしないで生理が来てからの次回から始めるかと思います!

• 7月5日
  • まま

まま

それが...4月から通い始めたのですが、排卵されてるのか無排卵なのか言われた事がなかったので、排卵されてると思い込んでました😥

• 7月5日

退会ユーザー

えぇー😭排卵チェックとかもされてない感じですかね?💦

私は2人目の時に割と安定して生理が来るようになったのですが産婦人科へ行ったら「排卵されてないと思う」と教えてもらえました💦
    でも無排卵じゃないから言わなかったんですかね?!🤔

• 7月5日
  • まま

まま

無排卵じゃなかったから言われなかったんだと勝手に思ってました😅
    元々、こちらが聞かないと色々と話してくれる先生ではないです。重要な事のみと言う感じです。
    それに無排卵と言う事自体、私の頭の中になかったので
    無排卵かどうか聞こうと思った事ありませんでした😭
    14日目の卵胞チェックで平均的な大きさではなかったから、薬の力を借りないと時間がかかると言う意味かなと。

ちなみに、排卵検査薬はどんなもの使ってましたか?
    参考にさせてください❤️

• 7月5日