※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずモン
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えようと思っていて、エルゴとリルベビーで迷っています。使い心地や体重制限についての情報が知りたいです。


抱っこ紐を買い換えようと思ってて、
エルゴとリルベビーで迷い中です。

今のは姉からの貰い物で腰紐もないので、
肩に全体重がきてすぐに肩が凝ります(›__‹ )
一人目だったのもあり、
ほぼ使うこともなかったのですが…
もうすぐ2人目が出来るので、
さすがに買い換えたいと思いました(^_^;)

初めは新生児から使えるのと、使いやすさで
ベビービョルンと思ったんですが、
エルゴでも、子供が一カ月二カ月のうちは
そんなに出掛けないし、そうしてたら
インサートを使わなくてもいけるように
なってるのでは…とお店の方に言われ、
それならエルゴでも良いのかなぁと。
体重も14kgまで?とあったので、
長い目でみたらエルゴなのかなと(^_^;)

LI'LLE' BABYの抱っこ紐、
使われてる方いらっしゃいますか(›__‹ )
エルゴとリルベビーの抱っこ紐の
使い心地等教えてください(*˙˙*)
エルゴ使われてる方が圧倒的に
多く思いますが、やっぱりそれだけ
良いってことなんですかね(^^)

コメント

エリナ

エルゴオススメです💗
でも首が座る、5.5キロ、キャリアから両膝が出る、4ヶ月以上クリアしないとインサートいるのでインサートありでならオススメしないです😭😭

  • すずモン

    すずモン


    回答ありがとうございます(^^)
    首がすわる以外にも色々と
    あるんですね(^_^;)
    インサートの付け方、店員さんに見せてもらったんですけど
    なかなかややこしそうですよね😅りったさんはエルゴ使われてるんですか?

    • 3月24日
  • エリナ

    エリナ

    エルゴの販売私もやってました♪
    私はインサート無しから使ってます😌💓

    • 3月24日
こうちゃんママak

リルベビーはわからないのですが…。
上のお子さんがいるなら、新生児から外に出る機会も以外とあると思いますよ~(^_^;)


うちの子は5月生まれでしたが、エルゴのインサートは暑そうで可哀想になり、ベビービョルンを買い足しました。

いまは、エルゴのインサートも涼しいものもあるようですが…それは試していないのでわかりませんが…。

全然答えになっていなくてすみません…(^_^;)


重たくなって、涼しくなってからはエルゴ、やっぱり楽でしたよ(*^_^*)

  • すずモン

    すずモン


    回答ありがとうございますm(__)m
    そうですよね(^_^;)
    2人目はさすがに上の子の時のよえに家に居て…って出来ないだろうなと
    思ってます(^_^;)

    インサート暑いんですね💧
    5月の末が予定日なので、
    そこも考えないとダメですね(´・_・`)やっぱり小さいうちは
    ベビービョルンの方が使い勝手良さそうですね。
    お店で聞いたりでベビービョルンと思ってたんですが、インターネットで見たりしてると長い目で見るとエルゴなのかなぁ…と迷ってきてしまって(´•︵•`)
    こうちゃんママakさんは、
    どっちも使われてたんですね。
    ちなみに、
    ベビービョルンはいつ頃まで
    使われてましたか?

    • 3月24日
  • こうちゃんママak

    こうちゃんママak

    ベビービョルンは5ヶ月ごろまで使いました。
    でも、やっぱり腰のベルトがない分、肩がキツくなりました(^_^;)
    うちの子は5ヶ月で8キロありましたので…

    涼しくなるのを待ってすぐエルゴに戻しちゃいました。

    ベビービョルンでも腰のベルトが付いていて長く使えるものもありますよね(*^_^*)

    中古でも気にならないなら、同じように新生児からしばらくのみベビービョルンを使用したという方のものが、よく、オークションなどで出ていますよ(*^_^*)
    長く使ってないないので状態がよいものが割りと多いですよ(*^^*)

    • 3月24日
とっとちゃん

アイエンジェルのヒップシートはオススメですよー!レインボーシリーズというのが、組み合わせを変えるとエルゴみたいにも使えて、友達使ってますが、良さそうです!1歳の子にも使えますよ!重さに強いので!!私はヒップシートタイプ使ってますが、楽ですー!

  • すずモン

    すずモン


    回答ありがとうございます。
    初めて聞きました。
    早速、調べてみます(^^)

    • 3月24日
ゆさゆさ

リルベビー使っています☺🎶
エルゴとビョルンの良いところ取りって感じです🌼
肩ベルトやランバーサポートで体痛くならないし、
赤ちゃんの足の開き具合を調節できるので
5ヶ月になった7キロ半の娘の足を
無理矢理開かずに使えていて
とても大満足に使えています✨

あと、エルゴで人と被るのが嫌だったのですが
リルベビーはまだ誰とも被ったことありません😍✨

  • すずモン

    すずモン


    可愛いですよね(*˙˙*)🎶
    どっちもの良いとこ取り
    なんですね☺️
    エルゴは凄く見掛けるし、
    リルベビーはデザインも凄く
    可愛くて欲しいんですけど、
    使ってる方を見かけた事ないし
    取り扱い店も少なく迷ってて😣
    私が欲しいデザインのものは
    メッシュじゃないのでそこでも
    迷ってました(^_^;)
    ゆさゆささんが使われてるのは
    メッシュのものですか?

    • 3月25日
  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    私もめっちゃ調べましたが、
    まだまだ口コミとかもなくて、
    結局試着しないままネットで購入しました!
    もし、使いにくかったらエルゴを買い直す!と思いながら(笑)

    私はメッシュにしました!
    オールシーズンズもよかったのですが、
    私が汗かきなので、赤ちゃんも暑くなるやろうしと思い
    メッシュにしましたー🎵

    • 3月25日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    私もゆさゆささんのお陰でリルベビー買いましたー!めちゃめちゃいいですよー!本当に買ってよかったです(っ´ω`с)



    ゆさゆささん
    ゆさゆささーん!お久しぶりです!マロココポーですー!名前変えたのでわかるかな??リルベビーがママリのニュースなってて嬉しかったですよヽ(*´∀`)ノ♡買う時相談に乗っていただき有難うございましたー!

    • 3月27日
  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    わー🙌まさかこんなところて(笑)
    お久しぶりです🌼ニュースになってましたね😍
    私もびっくりしましたー🎵
    しっかりお気に入りの記事に入れました😁
    こちらこそ、回し者並みにゴリ押しして
    すみませんでした😅😅

    • 3月27日
  • すずモン

    すずモン


    ニュースになってましたね(^^)
    早速、旦那に
    ほら!って見せました。
    リルベビー見つけて話したときはそんなに反応してくれずだったんですが…(`ー´) w
    リルベビー購入でいきたいと
    思います!☺️
    可愛いのでどれにしようか
    迷ってしまってますが><
    お二人ともありがとうございます

    • 3月28日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    わーい♡リルベビー仲間が増えて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
    私も散々悩んでゆさゆささんにめちゃくちゃ聞きまくってメッシュのミストグレイ買いました!

    すずもんさんもお気に入り見つかりますように♡♡

    • 3月28日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    ゴリ押しだなんて!!ユサユサさんがいなかったらリルベビー買ってないかもです!ホントにありがとうございました♡♡

    最近タグにリルベビーが出来てそれすら嬉しいです(笑)

    私も回し者かのように勧めまくってますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月28日
  • すずモン

    すずモン


    私も汗かきなんです(*_*)
    子供にはオールシーズンが
    良いだろうなと思いつつ、
    刺繍かオリジナル、オーガニックが凄く可愛くてそっちに
    惹かれてしまってます(^_^;)
    メッシュかオールシーズン以外は、夏場はやはり暑いですよね。冬はメッシュの分、厚着させたりで使用してるんですか?
    特にそこは気にせずでもいけるんですかね(^^)

    • 4月1日
  • すずモン

    すずモン


    そろそろ決めないと、と思い
    いまカタログ見てたところです。しましまぐるぐるさんは、
    ミストグレイにされたんですね(^^)私は紺かなぁとか思ってたんですが、洗濯したら色落ち…とか考えてしまいました(*_*)

    • 4月1日
  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    刺繍とかの柄入りも可愛いですよねぇ😭❤
    オールシーズンズは、くるくる巻いて収納するのが
    私は後々めんどくさくなりそうと思って
    メッシュにしましたー🎵
    この冬、メッシュ使いましたが、子どものアウターを
    分厚目に着せて、バックルも少し緩めて使いましたが
    それでも赤ちゃんは汗かいてました😅
    抱っこ紐とかベビーカーに取り付けれる
    フリースの防寒具も買ったので
    それで調節してました。
    結構おしりのところがナローシートにして
    布が重なるのでおしりが特に蒸れてました💡
    ちなみに、私、持ってるのノーティカルネイビーですが、
    ホコリの目立ちがすごいですよ~😫⤵

    • 4月1日