※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にガッカリ…第二子の出産を控えています。色々あり義母にはあまり張り…

夫にガッカリ…
第二子の出産を控えています。

色々あり義母にはあまり張り切らないで欲しいこと。
実母が来てくれるので、義母にはどうしてもの時だけお願いしたいことを主人に説明しお願いしました。

でも夫は義母の意見を優先しました。
第一子の時もそうだった。
なんで1番味方でいて欲しい時に味方でいてくれないんだろう。
なんかもう夫を頼る気になれない。

こんな気持ちで出産することになって赤ちゃんにもとても申し訳ない気持ちでいっぱい。

コメント

 まま

ちなみにどんな意見を優先されたんですか💦

karen♪

嫌ですね!!
嫁の味方をしない旦那は
ほんまにあかん!って
実母に言われ続けてたので
私の味方にならなかった時点で離婚したいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも出産っていう大事な時に味方してくれないって本当に終わってますよね…💦
    回答ありがとうございます!

    • 7月5日
あや

ままりんさんおつかれさまです!

産後に義母は辛いですね。
自分で言うのも義母だから今後のこととか考えると余計なことも言えないし、、難しいところですよね。
ままりんさんのお母さんもきてもらえばいいんじゃないですか?

旦那さんがちゃんとままりんさんの意見を尊重して義母に伝えてもらえたらよかったですよね。


うちも同じ状況で、旦那はなんでもお母さんに報告、連絡、相談相談。
わたしの存在ってなんなのーー??って最近思います。
いつになってもママ大好きマザコン旦那です!そして、いつになっても子離れ親離れできてないんだなと感じます。

だからもう味方は子どもだけ!と思い、旦那には何も期待せず過ごそうと思ってます。

ままりんさんが負い目を感じることは何ひとつないと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況なんですね💦
    大事な時ほど義母に報告、相談相談。
    私の存在って〜って気持ちとてもよくわかります😭
    夫にはもう期待しちゃダメですね…
    反面教師にして子離れ出来る母親になりたいです。
    励ましの言葉本当に嬉しいです!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月5日
ゆーま

こんばんは☆

私も全くではないですが同じような状況で義理母が来そうなので潔癖でキッチン入られたくないからって理由言って断ってます!本当に入られたくないので😫
まだ諦めてはなさそうですが💦来るなら実母がいるときに来てもらおうと思ってます😂気ぃ使わせてやるぞ!って魂胆です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気使ってくれる義母ならいいんですが…💦天然装って(?)好き勝手するんですよね😡
    キッチンも触られるの嫌な気持ちわかります!
    回答ありがとうございます✨

    • 7月5日
deleted user

義母さんとの関係がいいんですね?
もちろんままりんさんが努力しての事だと思っていますが(笑)
旦那さんは安心しきっているのでは?
うちの嫁は出来た嫁だから義母と上手くやってくれると…😅
それとなく悪口にならない程度に旦那さんにこんなことあって困ったとかちょっと嫌だったとかくらい伝えて気を使っていることはわかってもらったほうがいいですよ。
ぐいぐいくる人は、ぐいぐいいって大丈夫なので賢くままりんさんがコントロールしてもいいのでは?
言い方ひとつですよ❗
頑張って✊😃✊
こちらはぐいぐいの義母をだいぶ落ち着かせることができました。
主人も義母も私が気を付かっていることに気がついたようです
義母のびっくりエピソード沢山ありますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表面上は明らかなバチバチはないですが…💦
    私ではなく義母が裏表ない出来た姑だと思ってそうです…😖

    義母はすごいグイグイきます!私はなかなかグイグイ行けないタイプなのでもうちょっと強気な行動とってみようかな?😀
    うちの義母も落ち着けばいいなぁ…💦

    マムさん義母のびっくりエピソード気になります✨笑

    回答ありがとうございます😆

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近の一番は…(笑)
    主人がお産に立ち会えないとなったとき私が立ち会う❗みてみたいと言われたときはゾッとしました(笑)
    嫌ですよー自分の娘さんの時にしたらどーですかーって言ってやりました
    結局産まれた報告したら…すぐに飛んできて分娩台で処置して休んでいるときに入ってきましたよ(笑)
    入院中も毎日面会にきて朝から夕方までいました授乳中もバッチリおっぱいまでしっかり見られましたよ😢他にもいーっぱいありますよ(笑)

    • 7月5日
たんま!

私も出産の時産後毎日くるのは断って欲しいと伝えていたのに
義母は連絡してくれ行くから
の方を優先されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで命懸けで産んだ私より義母を優先するんだ!
    産後にされたことって忘れないって言うけど本当だなぁと思いますよね😡
    第一子の時は病院が離れてたから2回しか来なかったけど、今回は近いから毎日のように来そう…💦
    夫の態度も相まって義母の顔はもう見たくないです…

    • 7月5日
  • たんま!

    たんま!

    された嫌な事って死ぬまで忘れないと思います。
    出産立ち会われ出産ストーリー語られ毎日こられ。
    私はもう会いたくないし付き合いしたくないと旦那に離婚届をつきつけようやく嫌な事を理解してくれました😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産立ち会い!?ありえない…😱
    旦那さん離婚届つきつけないとわからないんですね…💦
    離婚届…用意しておこうかなと思ってしまいます😢

    • 7月5日
  • たんま!

    たんま!

    母ですと言い入ってきました!
    義母は自分が付いていてあげたかったからと言われ大泣きしました。

    やっぱり男の人はマザコンだから自分の母親は大事なんじゃないでしょうか😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘までついて😱恐ろしすぎる…
    実母は「私のため」って思ってくれますが、義母って「自分が」「自分のため」って気持ちが強いですよね😡

    親を大事にすることはいいことだと思いますが、あなたの守るべき家族はどちらですか?
    義母が守るべき家族って言うなら本当に返品も考えちゃいます😢

    • 7月5日
  • たんま!

    たんま!

    自分の気持ちを優先する義母なんです😱

    嫌だから実家かえったら?
    と言いました(笑)
    言い続けることが大事です。

    • 7月5日