※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で吐きつわりがひどく、食べ物や飲み物が全て吐き出されてしまい、食欲がない状況。1人目の時はパピコとパイナップルで克服したが、今回は無理。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

吐きづわり 何も食べれない。つらい。

こんばんは。今7w入った位の妊娠初期です。吐かない日がなくなったのは5日前からです。

ご飯、パン、うどん、ヨーグルト、プリン、フルーツ、アイス等食べたんですが全部吐いてしまいます。

特に昨日と今日はご飯を全部吐いてしまい、胃が常に空っぽな状態で、お腹はすくのに食べたくない、でも食べなきゃの日々です。1歳半の息子の食事よりとれてなく、そこから吐くので不安できついです。

飲み物も麦茶が飲めなくなり、他に何も飲みたいと思えなくなり、カフェイン入りですが烏龍茶なら飲めたんですが、1日で500mlも飲めてないです。

吐く時に頭痛もするようになり、下腹部がチクチクしたりと、まだ心拍確認できてないので不安ばかりです😭

1人目の時がパピコとパイナップルで吐きつわりを乗り越えれたので今回も食べてみたんですが、パピコは味がおかしく感じ、パイナップルは凄い吐き気、嘔吐になってしまい、何を食べたらいいんだろうと泣けてきます。

同じような方の体験談、吐きづわりでこれなら食べれたなどアドバイス下さい。よろしくお願いします😭

コメント

mari

本当に辛い時期ですね😢
私も麦茶ダメでした💦
水分もグラス一杯も飲めなくなり、尿が1日1回になりました😫
そんな時、キンキンに冷やしたグリーンダカラだけは飲めました!
あとはアイスの実食べてましたが、結局ピーク時は何を口にしても吐いてました😭
吐く前提で、比較的嫌悪感が少なくて済みそうなものを食べてましたね😢

  • ママリ

    ママリ

    尿が1日1回だなんて考えれないです😭とてもきついつわりでしたね😢‼グリーンダカラとアイスの実食べてみます!やっぱり吐く時は吐きますよね😢吐く前提で色々頑張ってみます。ありがとうございました😊❤

    • 7月4日
  • mari

    mari

    上のお子さんもまだ小さいようなので、大変なんてもんじゃないですよね…😭
    点滴で楽になる場合もあるようなので、水分も吐いてしまうようならぜひ相談してみてくださいね😢
    早く治まりますように…😣

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭大変なんていってられないから頑張ろうって思ってはいたんですが、やっぱりきつかったです😢💦今のとこは烏龍茶なら飲めてるので、それも吐くようになったら点滴お願いしてみます!本当にありがとうございます😭❤

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?小さいお子様もいらっしゃるのに大変ですよね…とても心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )わたしも吐きづわりでした。立ち上がるのがきつくて大好きだったお風呂が無理になりずっと入れずにくさい状態で。食べ物はグレープフルーツジュース、カップ焼きそばのみ。それ以外は受け付けませんでした。切迫と言われ仕事も休んでいました。ほんとにほんとにきついですよね。どうしてもの時は点滴があるから来て!とあたしは言われていました。栄養分の点滴みたいな…。
どうかどうか、1日も早くつわりがおさまりますように。

  • ママリ

    ママリ

    お風呂が無理になるの、きついですね😢切迫も経験されて、聞くだけで辛いです😭2つとも食べてみます!点滴もこれからもきつかったら先生に相談してみます。優しい言葉ほんとにありがとうございました😭❤

    • 7月4日
みちゃん

アクエリ、ポカリばっか飲んでました😂あと、いなり寿司やシーチキン手巻き寿司など酢飯が好みでした!

  • ママリ

    ママリ

    アクエリ、ポカリ苦手なんですが、今なら飲めるかもしれないので飲んでみます😊いなり寿司、シーチキン手巻き寿司って聞いて食べたい!って思えたので食べてみます‼ありがとうございました😄❤

    • 7月4日
Sachi

上の子の時もありましたが今回の方が酷かったです😩

悪阻で8キロ落ちました。
その時よく口にしてたのは

ゼリー
クラッカー
玄米ブラウンのメープルくるみ
アイスボックス

を食べてました!

まだもう少し続くと思いますが頑張ってください😭

  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃんを妊娠して8キロ減はきついですね😭ゼリーとアイスボックス気になってました!クラッカーと玄米ブラウンは意外でした!試してみます😊優しい言葉ありがとうございました😭❤

    • 7月4日
2児のママ

私も1人目のときは、水を飲んだだけでも吐いてました!なので、どうせ何を食べても吐くならと開き直っていろんな食べ物を試してました。アイスと果物が一番食べやすかったです。
でも、やはり食べれないし吐くしで体力が奪われるので、病院で点滴をしてもらってましたよ!点滴した翌日は吐き気が治ってました。
無理せず、早めに点滴してもらうのがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    体重が5日で2キロしか減ってないので、これだけでも点滴お願いできるのかな?とか色々考えちゃってました😭早めに点滴がいいですよね。次の検診で先生に相談してみます。ありがとうございました😊❤

    • 7月4日
くまごろう

ご飯は冷たいものなら食べれました。
ワカメふりかけや、梅干しを混ぜて一口サイズにしてちょっとずつ。。。

あと食べれたのは、みかん、ウイダーinゼリー、なぜか麻婆豆腐w

水を飲むと余計に気持ち悪くなってましたが、ウィルキンソンのレモンやグレープフルーツの味付きは飲めました。

うどんやパスタなどの麺類は、吐く時に詰まって辛かったのと、プリンやアイスなどの甘いものも吐く時に甘すぎて気持ち悪くなったので、食べれませんでした泣

  • ママリ

    ママリ

    冷たいご飯、ワカメふりかけと梅干しならちょこちょこ食べれそうです!麻婆豆腐吐きそうな予感しかないですが食べたいです😄確かに麺類や甘いものは吐く時辛かったです😭色々試してみようと思います!ありがとうございました😊❤

    • 7月4日
☆ゆー

私も1人目、今回と共に吐き悪阻でした(>_<)
1人目の時は、悪阻に波があり、体調の良い日は比較的何でも食べられていましたが、ダメな日は吐かずに食べられる物がその日その日で異なり、常に何なら食べられるかドキドキしながら食べてました。
ただ、マックの物は吐かず食べられてました!
1人目の時は、そんな悪阻生活が妊娠21週目まで続きました。
今回は、マックの物すら無理で、何とかポカリと冷凍のパイナップルを食べることができていたので、ポカリは1日500ml以下の摂取でしたが、ケトン体も出ずなんとかそれだけで約3ヶ月間生きてました(笑)
私の場合、後味が口に残る物は一切ダメでした…。
そんな悪阻生活が今回妊娠14週目まで続きました。
悪阻、辛いかと思いますが早く落ち着いてくれるといいですね(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    食べれるのがその日その日で異なるは辛いですね😭マックも毎日食べれませんし、それが21週までとか辛すぎます😭今回は、ポカリと冷凍パインで3ヶ月😨ケトン体でなくてよかったです!私も食べれるやつ見つけてなんとか頑張ります!ありがとうございました😭❤

    • 7月5日