※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
雑談・つぶやき

【⚠️デリケートゾーンの洗い方についてです】よく聞くのが、デリケート…

【⚠️デリケートゾーンの洗い方についてです】

よく聞くのが、デリケートゾーンは石鹸で洗うと自浄作用のある良い菌まで洗い流してしまうから洗わなくて良い
というものでした!
私は今まであまり深く考えず、じゃあお股全体はシャワーで流すだけでいいんだ~と思ってました!
でも最近、においが気になるようになり、ちゃんと調べると洗わなくていいのは膣の中だけという事が分かりました😨💦
オーマイガー😭😭😭
子どものお股もちゃんと洗ってなかったーとショックを受けました😱
ひだの中と外も(生々しくてごめんなさい笑)泡立てて優しく洗っていいそうです😵
もしかしてみんな常識なのかな💦
もし知らなかった方がいたらと思って投稿しました~💦
デリケートゾーンって言い方、分かりにくいなぁ…笑

コメント

deleted user

確か専用石鹸ありますよね??😋

子供は石鹸使わないでと
つい最近婦人科の先生にいわれました😊
おけにいれたお湯でジャバジャバするか
お風呂に浸かる時に
ジャバジャバしてあげればいいよといわれました( ˶˙ᵕ˙˶ )

お股の汚れがきになるときは
ベビーオイルかワセリンを
綿棒に少しつけて
優しくささっと汚れとってます🙆‍♀️

  • なっつ

    なっつ

    専用石鹸ありますよね✨
    早速買ってみたいと思います‼️今まで毛もボーボーでも気にしてなくて最悪な環境だったんだな、って思いました😂笑

    なるほど、お湯の中でジャバジャバですね☺️
    綿棒でやってあげるのも思いつきませんでした✨
    ありがとうございます😊🙏

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のおまたは
    本当に薄くて柔らかいから
    シャボン玉に触れる!ってくらい
    優しくやってあげてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 7月4日
  • なっつ

    なっつ

    じっとしててくれないのでなかなか難しいですが、やさしぃ~く扱います❗️☺️

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    石鹸つかうとしみるのか
    凄く嫌がるので
    先生に相談したら
    基本的にはお湯だけで
    大丈夫だよ!といっていたので
    よっぽど汚れている時だけ綿棒使ってあげたらいいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 7月4日
deleted user

確かにオブラートに包みすぎて、よく分からないですよね💦
膣の中ってみんなそんな頻繁に洗ってるのかしら…?
膣内洗浄はしたことないですね😅

私は娘が生まれた時に、ひだも洗ってあげてくださいと言われました😃
石鹸しみないのかな?💦思いましたが、泣いたりしてないので教えられた通り洗ってます。

  • なっつ

    なっつ

    そういう話しは禁句みたいなのが日本独特で嫌です(T_T)
    保健の授業で女子だけにでも教えて欲しかったです😞笑

    やっぱりそうなんですね!!
    子どもって汗かきだしちゃんと洗ってあげるようにします☺️
    ありがとうございます🙏✨

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人になったときですが、シャワーで流すだけと聞いた時に、え?ひだ洗わないの?💦思いました💦
    本当、保健の授業でやってくれと思います。
    ぶっちゃけ、ひだの詳しいつくりとか教えないですもんね…。

    洗ってたのに甘かったのか…オムツ替えの時にお股の肉を開いたら白いカスが付いてて💦その時は綿棒とベビーオイルで取りましたね😅
    洗うときは優しく洗って、流すときは、お肉を開くようにして優しく洗い流してます😀
    大事なところなので、慎重にやってます💦

    • 7月4日
ズラ

私も高3くらいまでお湯かけるだけでちゃんと洗った事なかったです。
授業中に保健体育の先生が雑談で「垢がたまるからちゃんと洗うのよ」と言ってて、…え?と思ってその日お風呂で初めて洗ってみたら大量の垢がついてました😂
おまたの洗い方なんて親に教わってないし!って感じでした😂

  • なっつ

    なっつ

    や、やっぱりそうですよね、何か染みそう~と思って26年間洗えてませんでした😭
    26年の垢、、恐ろしすぎます😂💦
    私も、娘には恥ずかしがらずちゃんと教えようと思います‼️

    • 7月4日