※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

人見知りが始まっている4か月の赤ちゃんを明後日の夜母に預ける必要があります。対策やアドバイスをお願いします。

4か月ごろから人見知りがはじまり、
どうしても明後日の夜母に預けなければならない用事があります。
慣れるように明日から実家に帰りますが、なにか対策とかこうすればいいよとかありますか??😭

コメント

さーママ

あまり目を見つめると動物反応的に怖いらしく泣くみたいです💦かわいいのは分かりますが見つめすぎないこと❗️
あと出るときは後ろ髪引かれますが静かにパッと出ること❗️
だと思います😊

• みーこ

みーこ

なるほど!!😍
    夜寝かしつけてから出ようと思ってるので、あとは夜中起きた時が不安で、、😭💦💦

• 7月4日
ママリ

ママが見えなかったら意外といけちゃったりしないですか??♡
うちは私がいるとダメだけど、いなかったら全然余裕みたいで💦
人見知り大変ですよね💦

• みーこ

みーこ

全然ダメです、、😭💦💦
    息子はそうゆうタイプだったのですが、娘はほんとダメで、、💦💦

• 7月4日
さ

ママが抱っこしながら、お母さんと仲良くしてるところみせてあげてはどうですか^ ^
うちも人見知りしますが、時間たつとだんだんと慣れていきます。
私以外の人からあんまり強引にあやされたり、顔を近づけたり、大きな声で話しかけたりすると泣いちゃうので、一定の距離を保ってもらいます!

• みーこ

みーこ

なるほど!
    たしかに急に久しぶりに見る人からあやされたり、声かけられると泣きます😂
    しれっとしとくのがいいんですね!💕
    泣かれても、変に大丈夫よーとかあやさず、低めの声で子守歌歌ったりとかですね😂👍

• 7月4日