※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で、暑い日はタンクトップ肌着におくるみで寝かせ、27度のエアコンを使用。夜中に何度か起き、寝汗が多く鼻水も出る。この寝方で風邪をひきやすいでしょうか?助言をお願いします。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。
最近暑い日が続いていて、夜寝る時の服装はユニクロの
肌着(タンクトップタイプ)1枚におくるみをかけて娘が
寝るところにひんやりするタオルを敷いて寝かせています。エアコンは日によってつけっぱなし(27度)もしくは夜中に消したり、つけなかったりしています。
完母でまだ夜中に何回か起きてその度に寝汗がすごくて
場所を変えたりしながら寝かせています。(着替えはしてません)ここ2.3日たまに鼻水がたらーっと垂れてきます。
この寝方だと風邪がひきやすいのでしょうか?

アドバイスお願いします😭🙏🙏

コメント

ままりん

汗かいたら着替えさせないと風邪ひきますよ😅
体が汗で冷えちゃいます😱

  • みく

    みく


    頭の汗でも体冷えちゃうんですね、、、きがえさせようと思います。

    • 7月5日
ゆりな

うちもユニクロの肌着で、エアコンは25度にしてます!寝苦しくて辛いんじゃないでしょうか?
大人が少し寒いかな?くらいでもいいみたいですよ。もちろんガーゼおくるみはかけてあげてます。

  • みく

    みく


    うち狭くて27度でもひんやりな感じなんです、、笑
    でももう少し下げてみようと思います😅

    • 7月5日
まなみ

あたしも、もうすぐ7ヶ月になる子がいます😆完母で初めての赤ちゃんで慣れない事ばかりでどうしたらいいかわからないんですけど、、

部屋の温度計を見ながら25℃とか26℃になるようにクーラーつけたり扇風機つけたり(もちろん直接当てないように)してます、綿100%のパジャマを着せて肌着はキャミみたいなの着せて…(肌着着せる着せないは色々みたいですが…)
布団にバスタオルを敷いてます、綿100%の方が汗吸い取るし、うちは上向いて朝まで起きない事が多いのでひんやりタオルは、合わないかな…化繊なのでコロコロ寝相が悪かったら向いてるのかなと思います、最近は綿100%のものもあるみたいですけどね。
最近、楽天で、い草のマットを見つけて、これがいいのでは!?と思って、買ってみようと思います、頭はすごい汗かくしちょこちょこ拭いてます、体も😣
着替えしんどいので、ガーゼを背中に入れてる時もあります…ダメかな…お腹は冷えないようにあの長いフェイスタオル?かけてます…参考にならなかったらすみませんm(_ _)m 

  • みく

    みく


    なるほど!!
    綿100%ですね!下に敷くもの買えてみようと思います!!

    着替え何回もしないといけなくなっちゃいますよね🤔💦

    • 7月5日
まなみ

こっちの方が良さそうです〜あたし買ってみます😆