※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が保育園に通うことになり、おっぱいを辞めさせるべきか悩んでいます。仕事が始まるため、困ることが出てくるか心配です。

来月のお盆明けから保育園が始まる娘。
そろそろ断乳?卒乳?したほうがいいのでしょうか?

今はお風呂あがり(18時〜19時の間)に5分ずつ飲んで満足して終わっています。
あとは飲んでいません。
なので特に困ることもないのですが、仕事が始まり、生活も変わっていくので(夕飯やお風呂の時間等)今、おっぱいを辞めさせたほうがいいのかと迷っています。

とりあえず私は保育士のパートなので今年度は9時〜16時もしくは8時半〜17時15分の勤務です。

特に困ることがなければ、おっぱいあげ続けてもいいのかなとも思っているのですが、仕事続けながらおっぱいあげると何か困ることが出てきたりしますか💦?

コメント

一回しか飲んでないからお風呂あがりにお茶にしてあげて、欲しがらなければあげなくていいと思います!
やはり保育園が、始まると環境の変化から授乳回数夜間とか増えたりする可能性もあるので、仕事するからやめちゃったほうが身体的には良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    お風呂あがりのお茶拒否で、おっぱい出すまでギャン泣きなんです(T_T)
    夜に授乳回数増えちゃったりするんですね💦
    辞められるなら辞めたほうがいいんですね(T_T)
    ありがとうございます✨

• 7月5日
六花❄️

私の息子は再来週から保育園入園ですが、未だに8〜10回授乳してます😅
ご飯もたくさん食べるので、おしゃぶり的な感覚だと思うのですが、保育園の先生からは無理に断乳しなくて良いと言われました😄
日中飲めなくなるので、帰宅から夜間は授乳しようと思ってます!
うちの子は3時間おきに夜泣きしますが、夜泣きがないなら特に仕事に支障ないと思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    うちもおしゃぶり感覚だと思います💦安心材料的な💦
    先生的には無理にしなくてもいいとのことなんですね☺
    様子を見ながらやっていきます!
    ありがとうございます✨

• 7月5日