※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が夜寝かしつけに時間がかかります。お昼寝しても夜はなかなか寝ません。早く寝かしつける方法はありますか?

もうすぐ2歳4ヶ月の男の子です。夜の寝かしつけに時間がかなりかかります。8時には寝室に行くのに結局寝るのは9時半頃になります。寝てるふりをしても絵本を読んでも何してもなかなか寝ません。お昼寝はしていますが、しなくても大して寝る時間は変わりません。早く寝かしつけられる方法はありますか💦?

コメント

りんごちゃん

寝かしつけの時の部屋の明るさはどんな感じですか??

うちは豆電球なども付けず真っ暗で何も見えない状態で寝かしつけてるのですが、見えないから身動きが取れず、遊ぶ事も出来ないのでわりとすぐ寝てくれます😂

あと朝起きる時間はどのくらいですかね??

• kn

kn

なるほど…!寝かしつけの時は豆電球をつけています。ただ、それもかなり明るめなので絵本も読めちゃう感じです💦真っ暗だとどうしようもないので寝てくれるかもしれませんね😳✨朝はだいたいですが7時頃に起きます!

• 7月4日