※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

娘が寝付きが悪くてイライラしています。寝かしつけに時間がかかり、首や肩、腕のコリもあります。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

昨日一歳になった娘の寝付きが悪くてイライラします😱
19時にお風呂に入れて、20時半に寝かしつけ開始をし21時半過ぎまでかかります。

一回寝たと思ってドアを開けて出ようとすると起きて、中々寝ません😭

寝る前はオルゴールをかけて10分ほどおっぱいを吸わせてから、トントンで寝かせています。

首コリや肩こり、腕のコリも慢性化していて、トントンがきつくて、ほんとに辛いです。

なにかいい方法ないですか😭?

コメント

aina

昼間はたくさん疲れさせてますか??
1歳過ぎたらこれからはどんどん体力がついてくるのでお昼寝したら体力復活になるので私は1歳になったらあまりお昼寝時間長くならないようにしたりたくさん走らせて疲れさせたりして夜は寝かしつけてました。あとどうしてもお昼寝たくさんしてしまって寝ない時は夜に眠くなるまでとことん付き合ってから寝かしつけてました!
今も2歳半過ぎたら遊びた過ぎてほとんどお昼寝しないので毎日8時には眠たいと自分から言ってさっさと寝てくれます。ぐっすり寝てくれるといいですね。、

ぴな

お風呂の時間を早めるのはどうですか?
寝る直前にお風呂に入ると覚醒したり興奮して寝つきが悪くなるって聞いたので、ウチは17時台にお風呂で20時に寝かしつけ開始で10分でねます🙌

8786

うちもです💦
寝かせようとしてもドアあけておもちゃやお菓子出してきて…
となりに寝てればよじ登ってきてあははと笑ってます

まだ一歳なったばっかりなのに体力、素晴らしすぎですよね

とうふ。

うちもですよ😭
しかも保育園のお昼寝もここ最近全然しないみたいで😭
夜もです、、
体力が多いほうなのか時期なのか、、

抱っこ紐で強制的に寝せてます!
ほんとはトントンで寝かせたいですが、、

大した回答ではなくすみません😭

66

お風呂を5時や6時台にして
7時半から8時に寝かしつけはどうですか?

@@@

みなさんお風呂早めにってコメントされてますが私が読んだネントレ本では、お風呂から寝かしつけは1時間以内がいいって書いてましたけどね...😣💦その方が寝つきが良くなるみたいです😊

ようこ

色々なやり方があるかと思います!
わたしもお風呂はそのくらいの時間です!!
保育園行っているせいか、20時半前にはもぅ寝ます!

お昼寝の時間はどのくらいしてますか?
それによって夜の寝つきが変わるんではないかなー?と思いました!😊
なかなか寝ないとハァー😖ってなりますよね!!!😭

お風呂に入れてから寝かしつけ開始までの時間が長いなと感じました🤔
うちもだいたい19時頃にお風呂ですが、19時半には寝る前のミルク飲んでそのまま寝室へ行く流れで20時(遅くても20時半)には寝ています。
体がまだ温かい内の方が寝つきがいい気がします😊

翔mama❤︎

うちも体力ついてきたのか
ここのところ寝付きが悪いです💦
眠そ〜〜なのに寝ない!!笑
なんで眠いのに寝ないの!?起きてても機嫌悪いんだから
寝てくれー!!って思います😭
いろいろ試しましたがやっぱりダメでした。
同じくコリがひどいです💭
寝ない時はもう諦めて遊ばせます!!
がっつり遊んで1時間後にはスヤッと寝てくれたりします😅
やっぱり体力かなーとも思います(>_<)