※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

息子が寝る前に甘えてくるようになり、噛む癖もある。ストレスが原因か不安。同じ経験の方いますか?

最近息子がめっちゃくちゃ甘えんぼです😌💕(笑)
かわいくってかわいくって仕方ないのですが、お部屋で遊んでいてもベッタリだし後追いもすごいです😅💦

そこで寝かしつけなのですが、今までならお風呂後授乳してこてんって感じだったのですが、最近は授乳後うとうとしているのに布団に置いた瞬間覚醒し、わたしのところにやってきてベタベタとひっつき、グリグリと頭をこすりつけ、わたしによじ登り、、😅😅
されるがままのわたしの腕や頬を噛み、、😢😢
目が合ったら えへへーっ と笑っていたりとってもかわいいのですが、寝る前急に甘えてくるようになったのがとっても不思議で😅💦
お昼間の過ごし方が悪いのかなーとかテレビ見せすぎたかなーとか考えてしまいます😅
噛みグセ?もあるし何かストレスでも溜まっているのでしょうか?😭😢
長々とすみません😭同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mi

困ってらっしゃるのにすみません、想像すると可愛すぎてニヤけてしまいました😍💦

うちも今までと違う甘え方というか、自我がある甘え方をするようになりました!
そしてよく咬まれるので手脚はアザだらけになっています😩
眠いときは近所迷惑なくらい泣きわめくので、最近はおんぶで寝てもらってます。5分もせず寝るので(笑)
自分の気持ちを伝える練習をしているのかなと思ってます✨

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます😊
    いやぁ、ほんとにかわいいんですけどね😂💓(笑)
    嬉しいお言葉ありがとうございます😍✨

自我!すごくしっくり来ました😳✨確かに最近嫌な事は嫌!ってアピールしたりしてきます!そんな成長のうちのひとつなんですかね😊
    気持ちを伝える練習、、そう思えばこの甘えんぼもより一層受け止めてあげられそうです💓💓
    ちなみにわたしもアザだらけで保健師さんにも驚かれました😅😅(笑)

• 7月4日
ハル

質問と全然関係ないですが、想像してたら癒されました☺️可愛い息子さんですね💓お母さん想いの優しい子に育ちそう(*^^*)

• ぱお

ぱお

なんとお優しい言葉😭💕💕
    そうなんです!かわいいんです😭💓👶(笑)
    優しい子に育つよう愛情いっぱいこめます😌💕

• 7月4日
am

一緒です😭
最近いろんなことがわかるのか、真似したり ニコニコ べたべた🥰とっても可愛いのですが… 寝る前になかなか寝ず、ベタベタエスカレートして 寝なくなってきました😑💕
私も日中 の過ごし方が 息子にまともに向き合う時間が足りないのかなぁと思い ここ数日すごい頑張って 息子の遊びにひたすら付き合ってあげてますが…結果変わらず ベッタベタニヤニヤです🤦‍♀️💕

• ぱお

ぱお

まさしく同じような感じですね😂💓
    そして日中も対策済み😳💓すごいです💓そしてやっぱりベタベタニヤニヤ😍😍
    成長中なんですね😳💕
    同じ方いて安心しましたし、わたしもニヤニヤしちゃいました💓☺️

• 7月4日
  • am

am

暗闇の息子のニマニマした笑顔🤦‍♀️✨✨
    めっちゃ疲れて飽きるくらいの気分なのに、すっとぶかわいさですよね 💕笑笑
    …でも 早く寝てくれるのが1番ですよね😭💕

• 7月4日
  • ぱお

ぱお

そうっ!そうなんです!
    罪なかわいさ🤷‍♀️💕(笑)
    寝かしつけ5分だったのが1時間やそれ以上が続いていてなんとも、、😂

• 7月4日
ままり

わたしの息子も夜同じような感じです😂💓
わたしはアスレチックなのかな?と思うくらい体によじ登ってきます笑
可愛いな〜もう😍って思っていたのですが
息子も噛みグセがあり、あんまりにも噛むので調べたら
甘えてるだけなんですってね❤️
たしかに旦那にはやらないな〜と😂
なので最近は夜寝る前30分くらい敢えて時間を取って息子と2人でいちゃいちゃしてから寝てます😊笑

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます☺️
    めっちゃ登ってきますよね!(笑)頭だろうとお尻だろうとおかまいなしです🤣
    噛んでるの甘えてるんですね😳💕確かにうちも旦那にはあんまり噛んでないです!
    なんだか余計愛おしいです😍痛いですが(笑)
    わたしもいちゃいちゃタイムをわざと取ってみますー!💓

• 7月4日
とまと

うちの子も甘えん坊で、
昼間も最初1人で遊んでるのに
途中からこっちきて ぎゅーってしてきます😂💕 しまいには顎を吸われてあざできてます。笑

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます☺️
    かわいいですよね😍✨
    暑いし家事は進まないですが、嬉しいです💕
    顎にキスマークなんて😳😳💓(笑)

• 7月5日