※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
子育て・グッズ

生後何日から抱っこ紐を使うかと、新生児向けのオススメ抱っこ紐について相談です。

こんばんは
第二子の子育てに奮闘中ママです
抱っこ紐について質問なんですが、みなさんは生後何日で抱っこ紐を使いましたか?
上の子の保育園の送り迎えをするようになったら(今は夫と義母が交代で保育園に送迎してくれてます)首すわってなくても抱っこ紐使わなきゃだなぁ…と思いまして😅

あと新生児から使えるオススメの抱っこ紐も良かったら教えてください
ちなみに今持っているのはアンジェレッテベビーキャリアです

コメント

mano

うちは生後1ヶ月から上の子の保育園送り迎えしてます💦大変ですよね(^◇^;)

抱っこ紐はエルゴのオムニ360を使ってますー‼️

• わら

わら

返信がお世話になりごめんなさい🙇‍♀️
    エルゴ高いですよね?

今日手持ちの抱っこ紐で縦抱っこしたら赤ちゃんの背中が真っ直ぐにならなくて(まだ新生児だから当たり前だけど)こんな感じで大丈夫かなってなりました
    別の抱っこ紐を買っていいか旦那に相談したらいらなくない?て言われました…

• 7月17日
  • わら

わら

最初の文、打ちミスです
    お世話に=遅くなり、です

• 7月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、1ヶ月ぐらいの時に、街の病院に行かないと行けなかったので、スリングを使って行きました。

抱っこ紐だと、ギュッと寸詰まるかんじがあったので、使いませんでした。

• わら

わら

返信遅くなりました
    1人目のとき、最初はベッタのスリングを購入したんですが、うまく使えなくてめっちゃ泣かれてお蔵入りになりました😅
    あひるさんはどのスリング使ってましたか?

• 7月17日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私もベッタの使ってました!

うちも上の子の時に買いましたが、なんか上手くできず、嫌がったので、しまい込んでました😓
    下の子は必然的に使わないといけなかったので、私も頑張って使うようにしてました。
    子どもも私も慣れてきたら難なく使えましたよ🤗

• 7月17日
  • わら

わら

明日機嫌のいいときにお蔵入りしたスリング使ってみようと思います
    スリング使いこなせるなんて…尊敬します🌟

• 7月17日