※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

30週目の初妊婦です。腹痛がありますが、便秘ではなく軟便が出ます。赤ちゃんに異常は感じられず、病院に行くべきでしょうか?

現在妊娠30週目で初めての妊娠です。
汚い話です。

ここ3日~4日程腹痛があります。
腹痛は続かず、一時的なものですが1日に何度も痛くなる時があります。
キリキリズキズキでは無く、
「お腹痛い、トイレ行こ…」と言う痛みです。
子供から大人まである普通の腹痛です。
便秘ではありません。毎日1回は出ています。
腹痛時は軟便が出ます。胎動もあり、赤ちゃんに異常は感じられませんが病院に行くべきでしょうか?
何度か妊婦健診の際に腹痛の話はしましたが
便が出なくなったらマグミット飲んでね!と…
マグミットが処方されましたが毎日出ているので飲んだことはありません。
腸が圧迫とかですかね…?😭
経験ある方教えて欲しいです🙌

コメント

りんご

私も今同じ感じです💦💦

腹痛時軟便で、大丈夫かな?と思うけど胎動もあるし、よく動いてるし😅
病院行った方がいいんですかね?
経験者とかでなくてすみません🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️