※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食メニューについて教えてください。栄養バランスを考えているが、フォローアップ飲料だけでは不足しているか心配です。

みなさんの1日の離乳食メニュー教えてください( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに私の子供は今月1歳になります!

ズボラ主婦なのでチャーハンとかパンとかばっかりになっちゃってるんですけど、やっぱり栄養偏るからちゃんとしなきゃー!と思って(><)

寝る前にフォローアップ飲んでるんですけどそれで足りない栄養って補えているんですかね??

コメント

こんちゃん

うちの子も今月で1歳になります(๑´ㅂ`๑)
離乳食メニュー悩みますよね。
私もかなりのズボラです(笑)
今日は、
朝→パン、野菜スープ、ヨーグルト、バナナ
昼→チキンライス、豆腐ハンバーグ、コーンスープ、りんご
夜→ふりかけご飯、豆腐とツナの和風煮、ほうれん草のコーン和え、にんじんと里芋の味噌汁

でした( ^ω^ )
ほとんど、冷凍ストックしてある野菜をチンして出汁を少し入れて混ぜ混ぜ〜って感じです(笑)
チキンライスは息子の大好物なので、炊飯器で多めに作って冷凍ストックしてあります(๑´ㅂ`๑)

m

私より全然しっかりしてますよ(;▽;)
私、本当にズボラすぎて恥ずかしいです…

炊飯器でチキンライスどうやるんですか??(^^)

1歳くらいですと味付けは大人とだいたい同じですか??

こんちゃん

お好みの野菜をみじん切りにして(私は玉ねぎ、にんじん、大根、ブロッコリー、ツナ等入れてます)お米と水と一緒に入れて、BFのダシとトマトジュース(砂糖と塩不使用で無添加のもの)を入れて炊くだけです☆
食べる時は粉チーズをかけてあげてます( ^ω^ )

味付けはまだ薄味で、ダシもBFを使ってます!
味噌もほんの少し入れる位です^ ^
食欲旺盛でたくさん食べるので、ごはもおかずもそれなりに量がないと怒るので毎回メニュー悩みますよ(;^ω^)

m

味付けははトマトジュースなんですね☆
離乳食メニューって本当大変ですよね(><)
毎日の献立考える+離乳食ですもんね(;▽;)
お互いズボラながらも頑張りましょう(;▽;)
レシピ教えていただきありがとうございました♩