※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が自分の娘の孫も息子の孫も取られたくないと言いながら、義姉が同じことをしていることにモヤモヤしています。義母の言動に疑問を感じ、皆様の意見を求めています。

旦那の親にもっと会わせろと言われるのですが、モヤモヤすることがあります。

義実家と家は車で15分程度ですが、産後に嫌なことをされ苦手になり、今は月に一回会いに行く程度です。

千葉県に住んでいる義姉も私と同じくらいに出産したのですが、半年里帰り(愛知県)していました。義姉は生まれて半年経ってからやっと一回義姉の旦那の家(静岡)に子どもを見せに行ったきり、義姉の義実家には会っていないようです。距離も距離なので仕方ないかもしれませんが、義姉は月に一度は1週間くらい泊まりで義実家(愛知県)に帰ってきます。

それなのに、義母は旦那に全然会えない、もっと来て欲しい、嫁の両親ばっかり会ってずるいと言っているそうです。

そう思ってるのに、義姉は義姉旦那の家に全然行かないことには何も言いません。

自分の娘の孫も、息子の孫も、取られたくない。結局自分さえ良ければいいのでしょうか?
そんなに私が悪いと言いますが、義姉だって同じことしてるじゃんと思ってしまいます…

皆様の意見をお聞かせ下さい。

コメント

🥀RAMAMA🥀

その通りだと思います。
わがままですね。
年取るとわがままになってきますもんね。
私は用事があるときにしか
行かないです😅
そして自分の実家には
暇さえあれば帰ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁なんてそんなもんですよね?
    本当に図々しいです💦

• 7月4日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

そんなもんですよ笑

• 7月4日
まゆ

自分の娘と、自分の息子の嫁じゃ違いますし、仕方ないんじゃないでしょうか
しょせん他人ですから
15分程度なら会いたきゃ会いに来いって思いますね~
わたしやら会わせろといわれたら、いつでも会いに来て良いですからね~(こちらからは行きませんよの意味もこめて)と言うかもしれません

ママリ🔰

むしろ月1で会いに行ってるの尊敬です😂
うちの義母も言ってきます。
近いんだからもっと連れてきなさい(車で10分)、こんなに近くに住んでるんだから頻繁に会えるでしょ、と。
うちは、旦那が1~2ヶ月に1度くらいのペースで連れてってます。私は同行しません(笑)
私が義実家行くのは…3~4ヶ月に1度くらいかな。。
義実家行く暇あったら家族3人でどこか行ったりゆっくり過ごしたいです(笑)

さーちゃんママ

私の義母も会いに来い会いに来いうるさいです😂会いに行ってもジュースの1つもないくせに😑(笑)

義実家にはなにも頼ってないので3.4ヶ月に1回しかあわせてないです!
よっぽど会いたければあっちから何かと理由つけてくるだろうし、そうゆうこともないので来い来いうるせえなって思ってます🤣(笑)

ま~ちゃんママ

産後にされた嫌なこと私もありました😱会わせたくない気持ちわかります。しょせん他人ですほっとけるならほっとくのがいいです!

ひろちゃん

いやですねぇ😑そうゆう人って幸福度が低いというか、何しても何かしら文句が出てきますから、言う通りにしないほうが良いと思いますねぇ💦月に一回会うだけでも充分頑張っていらっしゃると思います😭💦

うに

えー!出産祝いなかったんですか?😳
それでもっと会わせろって厚かましいにもほどがありますね。

お義姉さんのお子さんいるからいいじゃないですか〜って言いたいですね。
金出さなくていいから関わるなって感じです。

さ🦖

難しい問題ですよね(xдx;)

わたしがさつきさんの立場でしたら
この先短いですから月1ほどで
会いに行くかなぁと思います‼︎

そして息子がもっとおばあちゃんに
会いたい‼︎と言ったらもっと連れてってあげます‼︎
あと年始お年玉せびりに行くかと思います😂
私は小学校上がる前に母方の祖父母、生まれる遥か昔に父方の祖父が亡くなってるので
父方のおばあちゃんしかいなく
祖父母がいる家庭がとても羨ましかったです

親の好き嫌いで好きだったおばあちゃんにこっそり会いに行けば怒られ、葬式にすら行けなかった
友人がいるので
旦那さんと息子さんだけでも
会いに行かせても良いかなぁと思います‼︎
ただ毎回だと角が立つので月1でさつきさんも行かれるのが、良いかなぁと…