※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後8.9ヶ月で卒乳を考えています。子どもがミルクをあまり飲まないため、3回食に変更しましたが、まだ100mlしか飲まない状況です。離乳食は昼と夜は食べているが、朝はあまり食欲がないようです。卒乳が早すぎるか悩んでいます。

生後8.9ヶ月で卒乳された方いませんか?

完ミなんですがうちの子は本当にミルクを飲まなくて、あまりにも飲まないので生後8月半になったところで急遽3回食にしました💦

それまではなんとか寝る前に200ml程は飲んでたんですが、3回食にしてから寝る前も100mlくらいしか飲んでくれなくなりました😓
あげなければ全然卒乳できる感じですが、まだ早いしどうしようかと悩んでいます💦

離乳食は朝は食欲ないのかあんまり食べませんが、昼と夜は160g~180g程食べてます!

卒乳早すぎますよね?(._.)

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

離乳食で充分栄養が取れていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

月齢的にはまだはやいとはおもいますが、ミルク飲まなくて栄養が悪くなるよりはいいとおもいます!

• ru-e✿

ru-e✿

離乳食の栄養バランス気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 7月4日
いあん

私自身が9ヶ月入って直ぐに完母だったのですが卒乳したと母に聞きました!🙋🏼‍♀️
ですが、成長面でも栄養面でも何も言われたことありませんよ〜
母は栄養士さんに3回食べれれておやつもあげれば大丈夫!と言われたって言ってました◎

• ru-e✿

ru-e✿

お話聞けて安心しました♪
    離乳食の栄養バランス気をつけて進めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
chaco

私も同じくで、先日栄養相談しました!離乳食よく食べて、体重も増えているなら問題ないとのこと。もし、栄養面で心配なら離乳食にミルクを使ったら良いとのことでしたよ。ミルク煮とか時々作ってます。

• ru-e✿

ru-e✿

体重も気にしながら様子見ようと思います!
    料理にミルクも取り入れてみます♪
    ありがとうございます✨

• 7月4日
はなまろ

うちも3回食にしたらミルクの量がグッと減りました!経済的には助かりますが、栄養面では気になりますよね😅
ほうれん草や人参にお湯でといた粉ミルク混ぜて、ポタージュ風とかいってよくやってます!!たまに初心に戻ってミルクがゆとかにもしてます😂

• ru-e✿

ru-e✿

同じ方いて良かったです😂
    もう離乳食に混ぜるしかないですよね💦

• 7月5日
ぼー

うちの子も生後9ヶ月で完母ですが一昨日辺りから卒乳しましたよ!
離乳食も同じくらいの量です☺️
うちの子もミルク飲まないんですがフォロミなら飲んでくれるので栄養面心配ということもあり、今は離乳食とフォロミです!

• ru-e✿

ru-e✿

9ヶ月で卒乳した方いて安心しました!
    あと1週間で9ヶ月になるので、離乳食とフォロミでやっていきたいと思います😊
    ありがとうございます♪

• 7月11日