※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

今年、生後3ヶ月の子を花火大会に連れて行こうと思っています。なにか気をつけないといけないことはありますか?

今年、生後3ヶ月の子を花火大会に連れて行こうと思っています。なにか気をつけないといけないことはありますか?

コメント

T

手足口病はやってます、
人が多いです。
トイレも仮設です…
短時間をおすすめします。

きょん

手足口病が怖いですね😢💦
オムツ替えの場所把握と徹底した蚊除けは必需ですかね。
人が多いので気をつけてください❗️

ちー

小児科の先生から今の時期行ってはいけない所が3つあり、『バーゲン』『デパ地下』『祭り』
この3つさえ行かなければあとはどんどん出掛けていいよ!と言われました。
今年は上記の所は諦めて来年楽しんでねと💦💦
予防接種や母乳からの免疫力ができていても上記の所は人が密集しているので色々と移る確率が高いそうです😢

maRio❇︎

個人的にはあまりオススメできないですが、行くのであれば短時間で帰ること、虫除け、熱中症でしょうか!
もし水郷祭であれば花火が始まるのが遅いのでお子さんの睡眠時間がズレたりすることも理解しておかなければいけないです💦私の妹が子どもを生後半年で一緒に行きましたが、子どもがぐずり、花火の時間その場にいませんでした。花火の音が大きく、その時は良くても帰ってから興奮してグズグズしたりします😰また蒸し暑いし、大人以上に熱中症には注意しないといけないので、水分補給ですかねー。母乳であれば哺乳瓶から水分とる練習するとか。オムツ替えシート付きトイレがあまりないのでそこも注意です!

1歳未満の子を連れていく時は
授乳もあるし暑いの可哀想だし
ベビーカーも邪魔になるしで
うちは基本車にいました😆
着いて屋台を一回りして買って
車に戻って食べて授乳したり
オムツ替えたり
また屋台巡りしたり会場うろついて
また車に戻ってって感じで
花火の時間になったら
人の少ない所でみてました。