※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロツメクサ
妊娠・出産

妊娠6週で沖縄旅行。アクティビティ変更したい。旅行経験者の感想聞きたい。

私は先日妊娠6週だとわかりました。以前より計画していた沖縄への新婚旅行が再来週に予定されています。お互い楽しみにしていましたが、身体を使うアクティビティのみ変更して行きたいと思っています。
この子もいるからこそ新婚旅行で沢山笑うことに胸が弾んでいますが、もしものリスクや自分の体調のことを考えると不安な面もあります。
もし、妊娠初期に旅行に行かれた方がいらっしゃいましたらご感想等聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

初期の頃に北海道旅行に行きました!
祖父の喜寿記念で家族旅行だったので、元々あまりアクティブな旅行ではなかったので特に問題はなかったです。
念の為観光予定の場所やホテルの近くの病院は調べておいたりしました😊
先生も子供が産まれたらなかなかのんびり旅行も行けないから楽しんできてねと行ってくれましたよ。
気をつけて楽しんできて下さい🙌

• シロツメクサ

シロツメクサ

そうだったんですね!私の近くの病院、調べておきます😢
    そうですよね…この機会逃したらもうゆっくりはできないのも、心をゆさぶります😭!
    ありがとうございました!!!

• 7月4日
とっちママ

7週にグアム行きました🙆🏻‍♀️
悪阻は始まっていたのですが
私はたべづわりなのでこまめにつまめる物や梅味の飴など
鞄に忍ばせていました🙂💓
悪阻次第かなぁと思います😊

• シロツメクサ

シロツメクサ

グアムに行かれたんですね!私もつわりが徐々に出てきていて、食べつわりみたいです💦そうですね!対応策を万全にして臨みたいです😖ありがとうございます!

• 7月4日

つわりが本格的に始まる前に(少しムカムカするくらい)国内の温泉地で2泊旅行しました。
私の場合は行きは高速バスで移動だったので、乗車中は寝て休むようにしました。
到着してからも無理はせず、旅館でゆっくり過ごして、数時間観光してって感じにしました。観光中もバスに乗ってたら吐き気がしたりとかあったので、休みながら無理せず旅行を楽しむようにしましたよ。

• シロツメクサ

シロツメクサ

移動中寝てしまえば確かに気が紛らわせられますね!休みながらできるように旅の構成考えてみます!ありがとうございます☺️

• 7月4日
ぽてーと

おめでとうございます!
もしかしたらつわりが始まるかもしれないですね。。😢
始まってしまったら、、旅行の延期も頭に入れておいた方がいいと思います😢

つわりがなければ、楽しんできたらいいと思いますよ〜💕

• シロツメクサ

シロツメクサ

実は既に食べつわりのようなものが始まっています😢💦
    ご心配のコメントありがとうございます!もう少し相談してみたいと思います😖

• 7月4日
R**°**

四国在住の者です。
妊娠おめでとうございます😆
妊娠9週にもともと行く予定だったディズニーと東京観光へ行きました☺️✈️
私も行く前は不安でしたが、産院の先生は気持ちの問題であって、この時期〇〇したからいけないとかはないから行っておいで、みたいな感じで言ってくれました笑笑

絶叫系はもちろん乗れませんでしたし軽くつわりもあり、12月だったので寒かったんですが(笑)、お腹の赤ちゃんと行けて本当によかったですよ😆
折角のハネムーンなので無理せず楽しんで来てほしいと思います☺︎♪

• シロツメクサ

シロツメクサ

ありがとうございます😖
    そうなんですね!先生もそうおっしゃってくださったんですね😢💕そう言われると安心しますね!
    心が軽くなります!ありがとうございます☺️

• 7月4日
まゆ

妊娠9週で一週間沖縄行きました♡
ちなみに挙式もしました🤣

悪阻もありましたが、気分が変わったのが良かったのかたまに吐くくらいで楽しめました♡
同じくダイビングとかはやらずに、でも海でパシャパシャしたり、船の中から海が見れるやつなどに参加して、観光も楽しめましたよー♡

• シロツメクサ

シロツメクサ

そうだったんですね!素敵です🥰
    そうですよね自分は妊婦だという自覚をもちながら楽しんでいけたら嬉しいです!ありがとうございます☺️

• 7月4日
えんじぇる

6週くらいで台湾に行きましたー!検査薬で陽性の2日後に台湾でしたーなんか不安もあり、悪阻の始まりなのかご飯が余り食べられなかったです、、、。

ですが、沖縄は薄味ですし水分こまめにとって、おもいっきり楽しんでくださいね💕

• シロツメクサ

シロツメクサ

それは不安でしたね😢
    つわりの関係で私も喉を通るものが限られてきました…沖縄の食事も無理せず脱水だけ気をつけたいです!ありがとうございます☺️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠分かった時、次の月に沖縄旅行予約してたのでめっちゃ悩みました😭
元気に行けても赤ちゃんのこと気にして思う存分楽しめない気がして、キャンセルしました。
結局7wからつわりが始まり旅行どころか1ヶ月半ゼリーとアイスしか食べられずベッドとトイレの往復生活に苦しめられたのでキャンセルして良かった結果に私はなりました😅💦

• シロツメクサ

シロツメクサ

そうだったんですね😖私とほとんど同じ状況…キャンセルされたんですね😭
    確かに、赤ちゃんを守る責任はどんなときも最優先ですよね!
    そんなにつわりがひどかったんですね……どうなるかわからないですもんね、、とても参考になります!ありがとうございます😖

• 7月4日
ママ

私は8週のころ海外旅行行きました。食べづわりだったので、大丈夫かなと思ってたら途中から吐きづわりになって本当にしんどかったので、キャンセル料とかあまりかからないなら時期をずらしたほうがいいかなと思いました。

• シロツメクサ

シロツメクサ

食べつわりから吐きつわりに移行することがあるんですね!!!吐く経験をあまりしたことがないので……もし旅先でそうなったらと考えると頭が真っ白になります…ありがとうございます😢!!!

• 7月4日
  moon

妊娠おめでとうございます❗私も再来週沖縄にいく予定でした✨が、先日鮮血の出血がでてしまい、赤ちゃんは無事でしたが家族で相談し今回は旅行キャンセルすることに決めました💦 上の子の時は出血が全くなかったので、今回も特に問題なければ行く予定でした☺️

キャンセルするときは本当に悲しかったですが、ホテル代等はキャンセル料かからなかったです👍

浮いたお金を他のものに使う!!と思ってます❣️
納得いく決断ができますように😌

• シロツメクサ

シロツメクサ

わ!そうだったんですね😢それは心配ですよね…キャンセルしてもその後の過ごし方をまた楽しめたらいいですよね(^-^)!!!
    ありがとうございます☺️

• 7月5日