※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠39週3日の経産婦です。赤ちゃんが骨盤まで降りておらず、顔が上向き。3100g程度。出産の傾向がないと言われたが、陣痛がきて出産した経験がある方いますか?

今日で妊娠39週3日の経産婦です。
今日、妊婦健診だったのですが、まだ赤ちゃんは骨盤まで降りてきてない、顔が下じゃなくて上を向いてるから、これはまだまだだね〜と言われてしまいました(>_<)
内診はなく、エコーのみの健診でした
赤ちゃんは3100g程だとのこと。
1人目は、予定日8日超えの3354gでの出産だったので、それ以上は大きくならずに、今回は産みたいと思っているのですが‥
出産の傾向が全然ないと言われたけど、その後陣痛がきて出産に至った方はいらっしゃいますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

39週1日の検診で予定日超えそうだね〜と言われましたが39週3日の朝に破水し次の日に生まれした!

• なぁ

なぁ

そうなんですね⤴︎✨
    破水してからすぐに陣痛はきましたか??👀

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝9時に破水して22時に陣痛開始午前2:35に産まれました!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

健診でまだ上の方にいるねと言われたその日の晩に陣痛がきました。先生は、経産婦さんの場合上の方にいても陣痛が来たら降りてくるのは早いというような事をおっしゃっていた気がします!

• なぁ

なぁ

ご出産おめでとうございます㊗️☺︎
    そうなんですね!
    わたしは、昨日の健診で、助産師の方から、今の状態で陣痛がきても、なかなか進まないことになると言われてしまい、落ち込んでました(・_・;
    何が本当かはわかりませんが、はじめてのママリ🔰さんのコメントで少し希望が持てました!✨
    何が特別したことはありましたか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😧私の場合、赤ちゃんは全然下がっていなかったですが、子宮口は柔らかかったらしいので、硬さや開き具合なども総合しての判断だったのかもしれません。
    私は家事と庭の草取りをちょっとやったくらいで、特別運動という運動はしてなかったですよ!健診でちょっと刺激されたかもしれないので、それが効いたのかも😁

母子ともに元気で良いお産になりますように❤️

• 7月5日

まだだね〜と言われた次の日に出産しました!

• なぁ

なぁ

次の日ですか?👀
    その一日によく動いたりとかしましたか?

• 7月4日

退会ユーザー

赤ちゃんが動いていたかはいまいち覚えてないです💦
    けど、私自身その日に産みたいとは思っていましたが、まさか本当に生まれるとは思っていなかったので、陣痛始まっても前駆陣痛だろうと思って、かなりギリギリまで家にいて看護師さんに驚かれました💦

私自身は臨月は毎日3時間とか歩いてました。

出産、頑張って下さい!!

• 7月4日
  • なぁ

なぁ

それは前駆陣痛を疑っちゃいますよね💦
    でも本陣痛だったとは驚きですね✨
    毎日3時間はすごいですね!
    見習って歩くようにしたいと思います💦✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私と全く同じ状況です〜😂
私、一人目3600で二人目はすでに3200オーバーだそうです笑
早く陣痛きて欲しいですね☺️共に!笑❤️

• なぁ

なぁ

3600gはすごいですね👀✨
    誤差はあると聞くものの、推定体重聞くと、不安になっちゃいますよね(・_・;
    早く陣痛くることを願いましょう✨

• 7月5日