※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
妊娠・出産

お腹から小さめの音が2.3日前から聞こえます。原因不明で気になるけど、心配はいらないかな。同じ経験の方いますか?

胎動時の音について。

いつもお世話になってます😊
ここ2.3日の話ですが、お腹から小さめの『パチっ』という音がします。今日はちょうど今3回目が鳴りました😂

ネットで検索すると、原因不明?のようですね🤔
破水でもないし、心配いらないんでしょうけども。。
やっぱなんとなく気になりますね😓
同じような方いますかー?

コメント

ma

何回かゴポっみたいな音聞いた気がします😳自分の腸かもしれないですが、、
勝手に、指しゃぶりでもしてるのかなーって思ってました😂

  • さくいな

    さくいな

    自分のお腹の音は、激しめなのですぐわかるんですけどねー😂なんか静電気発生した時の小さめな音なんですよね。
    指しゃぶりって考えたらかわいいですよね。。😊

    • 7月4日
ミッフィー

赤ちゃんの関節の音って聞いたことあります!
私もありました😂

  • さくいな

    さくいな

    あー確かに激しく動いてる時に音がします!
    こんな小さいうちから関節ポキポキやってて大丈夫かな!?ってなりますね😂笑

    • 7月4日
ままり

わたしもめちゃくちゃ音聞こえます😳💦
後期入ったらならない日はないぐらい音してます!笑
よく破水しないな〜って思って過ごしてました(笑)

  • さくいな

    さくいな

    胎動激しめですか?😊
    破水はさすがに怖いですよね〜💦ただ暴れてるだけならいいんですけど。。😓

    • 7月4日
ぽこた

私も今あります😅パキパキみたいな音です!最初聞いた時は焦りました💦

  • さくいな

    さくいな

    ん!?なんの音!?(´⊙ω⊙`)ってなりますよね💦
    解決しないだろうけど、今週末検診なんで先生に聞いてみようと思ってます〜😂

    • 7月4日