※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半を過ぎて、うんちが一日一回になりました。これは普通のことですか?

生後一ヶ月半を過ぎてから、うんちが一日一回になりました。こんなものなのでしょうか?🤔

おならで一緒に出ちゃったのかな〜みたいな極少量はおしっこでオムツ替えるときについてますが、ドバッと出るのは一日一回です💦

コメント

アーニー

赤ちゃんにも個人差があるようです。うちも1日1回で、あまりうなる時は、綿棒で刺激してあげます。

• ママリ

ママリ

個人差はやっぱりありますよね😓
    結構うなることがあるので、綿棒で刺激するのやってみます😭✨

• 7月4日
mii

うちの子も生後1ヶ月半頃からうんちが1日1回になりました!
それから便秘になったのか3日出ないこともあります。3日出なかったら機嫌悪くなるので綿棒浣腸してます💦
最近は2日に1回どばっとでます💡
のの字マッサージとか足の運動とかやってます!

• ママリ

ママリ

綿棒浣腸みなさんやられてるんですね!
    結構うなるので苦しそうでかわいそうだなと😓
    のの字マッサージとか足の運動も取り入れて様子見て見ます!✨

• 7月4日
rose

うちも1ヶ月頃から2.3日に1回です😂しかも2日分まとめたような量がでます💦毎回背中漏れです(笑)
出ないよりはいいですが☆
ウチでは爆発と呼んでいます😅
💩は個人差だと思います❗

• ママリ

ママリ

わかります😭
    出たときは爆発ですよね💦
    ウチではおむつ開けるとうんちで水たまりになってるので池って呼んでます😂笑

個人差もありますかね😅
    様子見てあまり気にしない方向にしてみます!✨

• 7月4日
みずき🍓

うちの子も排便の回数が減り心配してたんですが、助産師訪問で聞いたところ「腸が発達してためられるようになってきた証拠」と教えてもらいました(*^_^*)
綿棒浣腸しようか悩んでたんですけど「粘膜を傷つけたりするのでしないで。苦しそうとかでなければ何もしなくて大丈夫」とのことでした(*^_^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ためられるようになってきてるんですね!😲✨
    浣腸もとりあえずまだやらないで様子見てみようと思います☺️

• 7月4日