※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまま
妊娠・出産

出血があり、不安です。先生からは安静にしてくださいと言われました。心拍も確認できているようです。経験を教えていただけますか?

今日で妊娠8週6日のものです。

昨晩、茶色の出血がありました。

不安に思ったので、今日の朝病院に行きましたが
先生はあかちゃんは元気です
出血は流産の兆候でしかありませんので
安静にしていてください。

ということでした。
病院から帰宅したら止まりかけてた出血がまたありました。

流産の兆候といわれて正直不安でしかありません。

1人目の時は出血は一度もなく、今回はこれで2度目の出血です。

胎児は今日のエコーでは24mmで心拍も確認できてます。

同じような経験をされたかたなどなんでもいいので
情報を頂けると嬉しいです。
安静とはどれくらい安静にされてましたか?
出血はいつまで続きましたか?
その後あかちゃんはどうなりましたか?
なんでもいいですよろしくお願い致します。

コメント

えり

二人目の時初期に出血して(茶おり)
病院受診しましたが、初期は何も出来ないから普通に生活してと言われ仕事もしていたのでとりあえず普通に生活して無理はしませんでした。
それでも出血がおりものシートに付く程度続き再度受診し、一応安静にするしかないからと言われ2週間とりあえず仕事を休みました。
その後数回茶おりがありましたがその後止まり出産しました!
ちなみに上の子の時も初期出血しました!
初期は結構出血することがあるそうです!
すずままさんも、あまり無理せず横になったりして出血止まるまで気を付けてくださいね。

アーニー

二人とも、茶色い出血ありました。上はあまり外出しない程度の安静しましたが、下はそれはできず、でした。毎日少量ずつ9週くらいまでありましたが、元気に生まれてきました。

はじめてのママリ🔰

私も同じく1人目の時8週くらいなら茶オリのようなものが3日ほど続きました。安静にするのが一番だけどもこの時期の出血は珍しくなく、起きてしまえばとまるのを待つしかないといわれました。本当に生きる元気がある赤ちゃんは出血しながらでも、しっかり子宮にしがみつくし、残念ながら元気がない赤ちゃんは流れてしまうと言われました。安静にしても流れる時は流れると!なんとか安静にして流産を食い止めても、やっはり弱い赤ちゃんは今後も出血したりなど流れてしまう確率は上がるそうです。もう赤ちゃんの力次第だから、お母さんには全く責任はなく、神頼みだといわれましたよ!
うちは、幸い初期の3日間の出血だけで、その後トラブルなく元気な子を産みました!

本当に不安だとは思いますが、今は赤ちゃんをしっかり信じてあげてくださいね(^^)