※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
ココロ・悩み

体重増加の原因は、体重管理の緩みやストレス、便秘など。健診前で悩んでおり、病院へ転院予定。他にも問題があるか心配。

体重が2週間で5㌔増えてしまいました…

①今まで体重管理で
週1で計りに行っていたのが解除され
ついつい食べてしまったこと。

②旦那の実家でお義母さんと
色々あり不眠になり毎日泣き
暴飲暴食をしてしまったこと。

③便秘が1週間以上続いていて
浣腸を貰っていたけど
この前の検査のあとすぐに無くなってしまい
薬は飲んでたけど効いてないこと。

これが原因だと思います。
本当に自業自得で罪悪感しかないけど
今日が健診なのでもうどうすることもできません…

少しでも便秘を減らそうと
もずくやヨーグルトなどお腹にいいものは
沢山とっていたのですが
食べ物で改善されたことがなくて…

総合病院に転院です…多分…
そこは諦めます…
でも、2週間で5㌔増えたら他にもなにか出てきますよね…??

なにか悪いことって他にもありますか?(T ^ T)

コメント

だんな

食べてる量が少なくてもカロリー高ければ太るし、便秘とむくみも体重増える原因だと思います😫
私もマッサージ+ウォーキング始めたら体重がちょっと減りました!
後は、夕飯を控えたりこまめに体重計に乗ってみたりくらいですかね😫

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

ですよね…
    なんか、ここ2週間カロリー高いものばっかり食べたくなっちゃってて…
    むくみは最近すごい増えました…
    多分、塩分摂りすぎあると思ってます…
    やってみます(T ^ T)
    控えるとその後に甘いものがすごく食べたくなってしまうんです…(T ^ T)

• 3月23日
はなつな

妊娠高血圧や妊娠糖尿病の危険もありますよね(>_<)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

やっぱりありますよね…
    そのふたつって体に異変出たりしますか?

• 3月23日
  • はなつな

はなつな

症状があるか?ということでしたら、高血圧はむくんだりします。
    が、あんまり自覚症状はないと思います。
    でも、高血圧だと赤ちゃんに酸素や栄養が行きにくくなり、帝王切開になったりします。
    糖尿病は早産や巨大児や出産後胎児が低血糖になったりします。

食べたい気持ちは分かります!我慢のしすぎも良くないですが、暴飲暴食はやめましょう!自分の体重が増えるくらいならたいしたことないですが、お腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよ(>_<)

• 3月23日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

高血圧症危ないかもです…
    ここ2週間むくみ酷くなってる…

ほんとダメですよね
    赤ちゃんが危険になるんですもんね…

• 3月23日
希菜心

体重が増えてもすぐに何かあるわけではありませんよ!
ただ、体重が増え過ぎると難産になったり、妊娠高血圧症、妊娠糖尿病等になるリスクが高くなるので大体10キロぐらいでおさえるようにと言われるんです。

でも体重が増えなくてもなるかのうせいもあります!私は3人目で体重6キロしか増えなかったのに高血圧症になりました!

後期になるとどうしても体重増えやすいですよね…ご飯を食べる前にキャベツを沢山食べてご飯食べるとご飯は少なくて済むし便秘解消にも繋がるのでいいですよ♡

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

高血圧症、糖尿病は今すごい怖いです…
    今回増えたことで10㌔超えてしまったので…
    キャベツ食べてご飯食べても結局ごはん同じ量入ってしまうんです…
    無理して入れてる訳では無いのに…(T ^ T)
    キャベツ食べても解消されないんです(T ^ T)

• 3月23日
chay

高血圧症候群は心配ですね(>_<)
私の友達も高血圧で赤ちゃんに栄養いきにくくなり赤ちゃんの体重増えず総合病院に転院になり今、入院中です(´・ω・`)入院してからは病院の栄養管理の元、少しずつ赤ちゃんの体重は増えてきたみたいです!しかしながら高血圧がヒドくなってきたので、もう早めに帝王切開して保育器が決定したらしいです!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

もう、母親になる資格ないんじゃないかなって最近泣いてばっかりです…
    自分が悪いのに食べてばっかりで…
    でも、専業主婦のお義母さんと
    毎日2人きりでノックもなしに部屋に入ってきたり入り浸ったりほんと性格合わないのにずーっと部屋にいられると辛くて辛くて…
    いらないって言ってるのに食べ物たくさん持ってきて食べないで置いておくとせっかく買ってきてあげたのに食べないなんて…って言われるのがまたストレスで食べてしまいます…

• 3月23日
  • chay

chay

大丈夫ですか?(>_<)
    ご自分の実家には帰れないんですかね??まだ医師から入院は勧められてはないんですかね??いっそ入院できたらいいのにですね(。>д<)
    私も義母にあまり沢山会うの嫌なので断ったりもします。なにか同居には特別な理由があるのでしょうか?(´・ω・`)あまりに近すぎるから嫌になるのもあると思います!

• 3月23日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

帰れないです…
    前回の健診まではキープしてたので
    このままね。と言われていて
    そこから2週間で5キロ増えて今日健診です…
    入院して体重管理してください…って感じです…_:(´°ω°`」 ∠):_
    デキ婚でとりあえず私が働けるようになるまでは同居してお金をためろという事でした…

• 3月23日
  • chay

chay

なぜ帰れないのでしょうか??
    多分あまりにヒドかったら入院は嫌でもすることにはなると思いますよ~。あと赤ちゃんの体重や羊水のこともあるから全く増えないでキープってのはムリな話しです!だからこの場合に気にしたほうがいいのは3~4kgくらい?かと思いますよ(´・ω・`)

お金は同居したからといって貯まるもんじゃないですよ!うちもデキ婚です。たしかに最初の引っ越し費用はかかりました。それなりにかかりました。すごーく痛かったです。
    でも物売ったりして引っ越し費用を賄ったので給料もあるし全然なんとか大丈夫でした。とりあえず引っ越し費用さえ賄えればなんとかなると思います。
    あんまりストレスになるくらいなら同居なんて辞めといたほうがいいと思いますよ~。いずれは引っ越して家族だけやっていくつもりなら尚更!今から引っ越しても後から引っ越してもどうせいずれお金はかかるんだし一緒ですよ!
    そんなことよりお金のことより同居してストレスなることのほうが心配です私は(*_*)
    友達夫婦もデキ婚で、あっちは旦那が嫁の実家にきたタイプの同居なんですけど、うまくいかず大喧嘩して離婚の話しとかも出てましたよ!その子たちも母親からのストレスが原因です。ちなみにその高血圧で入院している子の話しです。
    その子たちは盛大な結婚式までしていて、めっちゃ仲良しでいいな~きっと結婚式の打ち合わせとかで親とか親同士も仲良しなんだろうな~と思っていたらそれだったので、びっくりしました(@_@)⤵
    結局うまくいかないらしく今は必死で家探してますよ💦お金も結局貯まらなかったみたいで日雇いバイトしながら焦って貯めています💧
    正直こんなことなら最初から同居なんて辞めておけばよかったのになー😫って友達夫婦を見てすごく思いました。なので書かせてもらいました。つい長文になりすみませんm(_ _)mついつい…もし気に触ったらすみません(>_<)
    とりあえず、お金はあまり貯まらないです!あまり貯まらないというか、さほど変わりません!
    同居でも同居じゃなくても結果、自分たち次第ですよ!!!

• 3月23日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

食費など生活費は全部旦那の親持ちなので貯めようと思えば貯められるんです…

あまり遊びにも行かないですし…

でも、旦那の親も子離れできてないのでどっちにしろしばらくは出れないと思います…

• 3月23日
  • chay

chay

なら、ちゃんと貯められているんですか?ちゃんと貯められているんなら問題はないかと思いますよ🙌
    でも貯めようと思えばってことは、もしかして貯めれてないんですかね?(*_*)それは心配ですね💦
    きっと子離れできてるできてないじゃないと思いますよ!むしろ子離れできてないからこそいろいろ口出してくるんだと思います!だからこそストレスになるし喧嘩の原因なるからなるべく早めに出ていったほうがいいのかと、、( ノД`)…
    それとも、それかいっそ、その子離れできずにいることを、うまいこと甘えたほうがいいと思います(o・ω・o)
    私ならそうしますかね!!せっかくなんで、もっとうまいこと利用してやります😏
    まぁご自分が選んだことですし、ご自分が別にいいならいいんですが、もしストレスで赤ちゃんにも影響があってしまったら後悔しないのかな?って思います。
    本当にストレスが影響で入院する妊婦さんもいますので!それだけは頭に!

• 3月23日
那月☆

私も20キロ近く増えて怒られましたが、これは洋服が重い!あと便秘で全然ててないからだ!と言い張りました!←

血圧も相変わらずの低血圧(上が100下が50くらい)で、むくみもなかったので高血圧などの心配はありませんでした!

あと、グラノーラ?ちょっと高いですが便秘の時に牛乳と混ぜてひと袋食べたらこんなに詰まってたのか!てくらい出ました!!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

洋服もいつもチョー軽いジャージです( ̄▽ ̄;)
    便秘は今日ほんとに辛いから言うつもりです^^;

血圧怖いです。
    塩分取り過ぎてるし…自覚ある…

フルグラのグラノーラは好きなんですけどドライフルーツが嫌いで買うのはいいけどいつもグラノーラのみで食べてるから出ないのかなぁ(T ^ T)

• 3月23日
  • 那月☆

那月☆

マンゴーも便秘にいいみたいですよ

• 3月23日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

マンゴー美味しいですか??(T ^ T)

• 3月23日
  • 那月☆

那月☆

マンゴー私はすきです!

• 3月23日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

チャレンジしてみます!!!

• 3月23日
momo.☆.。.:*・°

何の返事にもなりませんが‥‥
健診緊張しますね!!(>_<)
私は15kgくらい太りましたが、いつも健診で何も言われず‥‥。。
後期に1度だけ初めて診て貰ったおじいちゃん先生に注意され、分かっていたもののショックでした!!
注意されるとすごく落ち込みますよね。。
向こうも赤ちゃんを思って言ってくれてるのは分かるけど、一番気にしてるは自分で、ストレスになって、それが食べたい衝動になる悪循環。。お腹も空くし‥‥。
色々大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでください☆

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

ホントですよね(T ^ T)
    14:30から健診なのですが
    その時間までが怖くて仕方ないです…

• 3月23日