※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

18週5日で初産の方が胎動を感じにくく焦っています。心拍確認はできても胎動が感じられず、自分だけが遅れているのではないかと心配しています。

初産の胎動について

いま18w5dなのですが、なかなか胎動を感じられず
すごく焦っています 😭💧💧
もともと肥満体型なので、お腹出てきても気づかないし
やっぱり胎動も感じにくいのですかね、、

毎日エンジェルサウンズで心拍確認は出来てるのですが
やっぱり胎動を感じてる方が多い中
自分だけまだなのかな、、と落ち込んでいます 😭

ちゃんと大きくなっているかも心配で心配です、、😭

コメント

ひらり

エンジェルサウンズで心拍聞けているなら、安心ですね❤️
胎動感じられる日が楽しみですね!
私は夜寝る時が特に感じやすいです。横になってる体勢が感じやすいですよ!

  • とろろん

    とろろん

    寝る前とかに、全神経をお腹に集中させてるのですが全然です、、😭はやく胎動感じたいです💦😣

    • 7月4日
utt-m

私は21週になって初めて胎動感じました(´,,•ω•,,)♡
私も胎動ないのを不安に思ってましたが、分かってからはビックリするくらい元気な胎動聞けました😊
初めてだと感じにくいし、不安になるかとは思いますが、健診でなにも言われてなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️✨

  • とろろん

    とろろん

    21週ですか、、、😭
    やっぱり不安になりますよね、、
    来週やっと検診日なのではやく赤ちゃんの姿みたいです😭!

    • 7月4日
  • utt-m

    utt-m

    ママリ見てると早くから胎動感じられる方多くてファンになってネットで色々調べたりしてました😣💦
    検診まで気になると思いますが、あまり不安になりすぎないようにしてください😊✨

    • 7月4日
チキン🍗

私も遅めの21週でした😭
腸が動いてるのか、これが胎動なのかわかりづらかったです🤣

  • とろろん

    とろろん

    周りが胎動感じた!と書き込んでいる方が多くて
    とても不安になります、、😭
    やはり胎動はわかりにくいんですね、、

    • 7月4日
deleted user

体型は関係ないかと٩( 'ω' )و
妊娠した時恥ずかしながら90kg台でしたが14wで胎動感じてましたよ٩( 'ω' )و !私の周りは20wすぎてからが多かったです。全然気にされなくていいと思います(*^^)v

  • とろろん

    とろろん

    そうなのですか?! てっきり体型関係していると思っていました、、!
    14週とっても早いですね 🥺羨ましいです、、💓
    はやく私も胎動を感じるようになりたいです、、!

    • 7月4日